ホーム >アニメ・漫画

--年--月--日 --:-- カテゴリ:スポンサー広告 コメント:-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【コメントを読む】

2013年07月21日 07:46 カテゴリ:アニメ・漫画 コメント:53

「最近のアニメに関する一番の不満は?」 海外ファンが考える現代アニメの問題



What's your biggest complaint about anime these days?

Anonymous

最近のアニメに関するお前らの一番の不満は何?



Anonymous

記憶に残るようなアニメがないこと。
最近大ヒットしたのはマドカぐらいだろう。


Anonymous

ストーリーが情けないほど単純。
設定もキャラも話もどこかで見たようなものばかり。

Anonymous

↑100%同意。
同じようなものばかり。
まるでマクドナルドが作り出すファーストフードみたい。


Anonymous

オリジナル作品が足りない。
あとCGがしょぼい。
それ以外では今のアニメが好き。
ロボットアニメを除けば昔のアニメの方が質は悪い。


Anonymous

ツン

デレ



すぎ


Anonymous

SF・ファンタジーものオタクに媚を売るのを止めて一生独身で人生を終えるオタクに鞍替えしたこと。


Anonymous

俺はアニメミライ(※LWAの出処)やアニメノチカラ(ソ・ラ・ノ・ヲ・トの出処)みたいなプロジェクトをもっとやってほしいな。

アニメ業界には漫画の宣伝のためだけにあるような状態から抜け出してもっとクリエイティブになってほしい。

※リトルウィッチアカデミアの略称。若手アニメーター育成プロジェクトの一作品としてYoutubeで公式無料公開され海外で人気を博したアニメ作品。↓がその作品。


Anonymous

大半の作品が型にはまったようなものばかりであること。
スタジオがクリエイティブになるリスクを避けてるように感じる。

Anonymous

↑これはどの娯楽系メディアでも同じことが言えるな。


Anonymous

みんなアニメについて文句言ってるみたいだけど、
今の段階で俺らのカートゥーンと日本のANIMEだとどっちの方が優れてるんだ?

Anonymous

↑西洋のカートゥーンはもう語られるレベルですらないだろ。

Anonymous

↑比べること自体がかなりアホらしいけど、まぁどっちもどっちだな。

アニメはカートゥーンよりも多く作られるから名作が生まれる可能性も高い。
カートゥーンは子供向けか大人向けのコメディ作品しかない。

ずっとこんな感じだったし、また何年も変わらないだろう。
だからアニメの方が今のところ良くやっていると思う。

まぁこれは何年も意識不明の子供の方が白血病の子供よりも調子よくやってると言うようなもんだけど。


Anonymous

なんでかアニメでまともなミステリーを見たことがないので一つ本当に面白いミステリアニメを見てみたい。


Anonymous

俺が真剣に問題だと思っているのは日常系アニメと萌えアニメが多すぎるってことだけ。
そのジャンルが存在するべきじゃないとは思わないけど、あまりにもアニメ界に広まりすぎてると思う。
他にもっと良いジャンルがあるだろうに。(SF西部劇とかハイファンタジーとかロボット系以外のSFとか)

あとお色気表現が多すぎる。
規制には反対だけど最近ちょっとおかしいぐらいになってきてる。

あと気弱なキャラが多すぎる。
上手いこと表現されたキャラなら良いんだけど、あいつらの大半が単に社会に馴染めないオタクの自己投影のためだけに存在してるようにしか思えない。
正直、気弱なキャラが作品を通して強く成長するようなアニメをもっと観たい。
例えば天元突破グレンラガンみたいな。

それ以外は最近のアニメも悪くないし、むしろここ1、2年の間は作品のバリエーションが増えてきていて良い流れにあると思う。


Anonymous

俺は今の状態が気に入ってるよ。
敢えて言うならもっと少女作品と女性作品が欲しいけど。
まぁニッチな市場だし、漫画を読めって話だけどね。


【コメントを読む】








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。