--年--月--日 --:-- カテゴリ:スポンサー広告 コメント:-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【コメントを読む】

2012年10月05日 21:50 カテゴリ:科学 コメント:29

「どうすればこんな発想が生まれるんだ…。」 日本のとある発明が海外で話題


■話題の動画

↑の動画では、今回話題となっている日本の発明「ハグビー」の様子が映されています。

ハグビーは人型の抱き枕型クッションだそうです。中にはマイクロフォンとバイブレータが内蔵されており、頭部にあるポケットに携帯電話を入れてクッションを抱きながら通話することで、相手の声の調子に合わせてバイブの振動の強さが変化・相手の鼓動を再現し、肉体は離れていながらもよりリアルなコミュニケーションを味わえるという発明だそうです。
電話相手から電話以上のつながりを感じたい方にはぴったりというところでしょうか。
実際に役立つかどうかはともかく、なかなかに面白い発明ではありますね。


以下は、海外の反応です。

posted by astosky

一個ほしい。


posted by Isaac Henson

ミクバージョンはどこで買えるの?


posted by InfectedGuppy606

おそらく日本で生まれた最も悲しい発明。


posted by Melissa Isabelle Ryan

これはすごい!長距離恋愛に最適:D


posted by EnterTheNoid

まさに日本人だな。


posted by sidorak26

任天堂は家族を一緒にさせようとしているのに、他の日本企業は家族をばらばらにさせようとしているというのか。


posted by gaymuraki

病気の子供やお年寄りには良さそうだけど、何も問題がない場合は本物の人間とハグするようにしなよ、日本!


posted by Steven Birdweli

タイトルと日本生まれだということで、この動画がおかしなものを映すだろうということは予測できた。


posted by KawaiiTheDestroyer

テレフォンセックスが別の次元へと昇華されるな…。


posted by cphairottam

こんなものを作れるのは日本だけだよ。


posted by Ednel Moreno

怖い…。


posted by agamos1118

とうとううちのSIRIに体ができるのか!


posted by BlakeGriffinChannel

バイブが付いていると聞いて、これには別の真の使い道があるということに気がついた。


posted by lidermin

うわ!なんなんだこれは!?不気味だ…。


posted by Apptend0

これ用のアニメの女の子キャラのカバーはいつ出来る予定?


posted by sumizome18

長距離恋愛用に作られた目的はわかるし、セラピー用にも使えそうだから無用の長物というわけではないだろう。何か新しいものを発明しようとする日本人の姿勢はクールだよ。ほとんど毎回想像の域を超えたものを生み出しているしね。


posted by Zoza15

どうすればこんな発想が生まれるんだ…!!


posted by Bulacanos

是非この技術を俺のDAKIMAKURAに活かしてほしい。





海外の方々の反応はちょっと引いてるものが多いようでした。やはり、デザインが少々薄気味が悪いのと、ハグするためだけという存在意義の薄さがネックに感じられているのでしょうか。
まぁ何はともあれ、電話相手の気持ちをちょっとでもわかりやすく感じられるようにするというのは面白い試みですし、どんどん新しいことにチャレンジしていってほしいものですね。

【コメントを読む】








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。