--年--月--日 --:-- カテゴリ:スポンサー広告 コメント:-





2013年07月19日 12:44 カテゴリ:ゲーム コメント:4

ファミコン30歳おめでとう! 海外の反応



Thirty years ago today, the Nintendo Famicom was released in Japan

drewkeup

30年前の今日にファミコンが日本で発売されたんだぜ。



zomgwtf6

お前が生まれてなかったら人生違ってたよ。


bustedknees

マニラで暮らしてた時、友だちがファミコンを持ってて俺も必死に欲しがってたなぁ。
それでアメリカの叔母に買ってくれるように頼んだら、ファミコンなんて知らないけど任天堂なら買ってあげるとか言われたよ。
任天堂って何なんだと言わざるを得なかった。


BeefiousMaximus

もう30年かぁ。
また俺も老けたなと思わされちまったよ。


crazydave33

ディスクシステムとモデムは最高に格好いい周辺機器だったなよな!
今考えてみると任天堂は80年台前半にダウンロードコンテンツをやろうとしてたんだよなぁ!
マジで時代の先を言ってたな。


Elranzer

今でもファミコンは普通に動くってのがすごいところだよね。
5年前に買ったXbox 360では同じことが言えないというのに。


LatinGeek

NES(アメリカ版ファミコン。形状が違う。)ってファミコンと比べるとマジで重量感あるんだな。
おもちゃと思われないようにビデオデッキみたいに見せようとした結果なんだろうけど、それにしても凄い違いだ。


MyGl0ryh0le

泣けてきたぜ。


bulgogi1970

うわー自分の老けっぷりを感じるな…30年前ってなぁ?
アメリカで発売された時に買うために必死に貯金したのを覚えてるわ。
あれは人生で一番有効な120ドルの使い道だったよ。


G4mbit

ありがとう任天堂!


Vlaed

俺は小さい頃に数週間前に死んだ爺ちゃんに買ってもらった。
ドクターマリオとテトリスを一緒に遊んでくれたな。
素晴らしい思い出に感謝。


jonbost

ファミコンはアメリカのごちゃごちゃしてでっかいNESより見栄えがいいな。


Gunsmythe

最高のゲーム機の一つにハッピーバースデー。
一緒に過ごした思い出は大切にするよ!



任天堂を買ってくれる叔母を想像してしまった

当時、ルート16ターボとの抱き合わせ販売で買ったなぁ

金を払ったら時間単位でファミコンが出来る店が近くにあった。やがて潰れたけど今でもラブホとかで無許可でゲーム置いてないか。

当時のファミコンのおーすげー!って感じ、良く覚えてるよ。
ひとつの製品に、あれだけワクワク感というか、キラキラ感を感じることもそうそう無いだろう。

コメントの投稿













