--年--月--日 --:-- カテゴリ:スポンサー広告 コメント:-





2012年09月23日 20:28 カテゴリ:政治 コメント:31

「日本人カップルが反日中国人に襲われたらしい」 海外の反応


Japanese couple attacked by Anti-Japanese in Hong Kong

反日感情がついには肉体的な攻撃にまでつながるようになり、ツィム・シャ・ツイの東海岸で日本人カップルが中国人男性に襲わました。容疑者は現場からすぐに逃走したそうです。
日本領事館は香港在住の日本国民に注意を呼びかける一方、香港特別行政区政府に日本の国民と企業を守る責任を果たすように促しました。
日本人カップルは月曜の夜、ハン・ホムからツィム・シャ・ツイまで歩いていたところを容疑者男性に「お前たちは日本人か?」と尋ねられ、その問に「はい」と答えたために、容疑者男性に数回殴られたそうです。
カップルはその後警察に通報し、現在はエリザベス女王病院で頭と脚の怪我を治療中だそうです。
警察は容疑者の目撃情報を呼びかけ、捜索に向けて動き出しているそうです。
報道によるとここ2日の間に少なくとも3人の日本国民が襲われているそうです。


posted by IAmFunnyAMA

中国市民として、他国の人間に対するこの無秩序さと冷酷さを本当に嫌悪する。
本当に申し訳ない。

posted by maosome

↑どうして君が謝る必要があるんだい?君はなにもやっていないだろう。
まるで中国には馬鹿しかいないと言ってるみたいなものじゃないか。


posted by GoddamnDinosaurs

香港人が来たよ。これは本当に申し訳ないことだ。
たぶん異常者か本土のナショナリストの仕業だろう。
香港の人は基本的に実利を考えて動ける人間だし、島の問題についても気にしていないんだよ。それに日本食と日本製品も大好きだ。
こういう小数の行動で多くを判断するような真似はやめてくれ。

posted by Raiancap

↑北京は香港メディアのコントロールを握っていないの?もしそうなら、香港でも反日報道をそこでもやってる?
香港が移譲されて15年、今では香港の子供たちもナンセンスな情報を与えられているのではないかと気になってるんだが。

posted by GoddamnDinosaurs

↑良い質問だな。
唯一の英字新聞であるサウス・チャイナ・モーニング・ポストは、北京のプロ編集者によって買収されて以来、客観性が失われてしまったね。
中国本土で活動家が怪しい自殺を遂げた時、彼はそれを新聞に載せることを拒否したんだよ。そのおかげで彼は多くの非難を受けることになったんだけどね。

中国の新聞に関しては、政府よりの記事と大衆よりの記事とでバランスが取れてると思う。政党みたいにね。
読めないからはっきりとはわからないけどね。

テレビに関しては有名な放送局が2つあって、TVBとATVっていうのがあるんだ。
TVBの方はまぁ普通でかなりオープンなんだけど、ATVの方は古臭いよ。
ATVは最近、西洋人が中国政府の教育プログラムを「子供たちへの洗脳教育」だと地元の人間に思わせようとしてるとして、彼らを批判する番組を放送したんだ。実際洗脳なのにね。
(その教育プログラムの内容は、中国の素晴らしさを誇張表現する一方で、天安門事件や他の不都合な真実を省略して伝えるというものだよ。政府によって推し進められてるんだけど、何十万人もの地方住民たちに抗議されてる。)

まぁとにかくATVは、フェイスブックで誰かが「ATVに対するボイコットは無意味だよ。だっておばちゃん以外は誰も見てないから。」って冗談を言うぐらいの放送局なんだ。

大体こんなところか。

買収されたサウス・チャイナ・モーニング・ポストに関して本当にがっかりだけど、最近はちゃんと見てないから今もそういう風なのかは知らない。
地下鉄の中、携帯で書いていたからなんかごちゃごちゃになってたらすまん。

長すぎて読めない人へ:
うん、中国の触手は香港メディアにまで伸びてきているよ。でも、彼らが満足するほどのレベルまでには至っていない。
反中国の報道はよくされているしね。


posted by komali_2

この国々が第二次世界大戦の恨みを理由に戦争に向かおうとしているなんて全く信じられんわ。マジでさ、そんな些細なことはいい加減乗り越えろよ。


posted by themindtaker

日本人はもう十分すぎるほど怖がっているだろうな。
二度と日本から出てこなくなるんじゃないか。

posted by masamunecyrus

↑日本は世界で一番好かれている国なんだぜ。韓国と中国以外ではどこでもウェルカムさ。


posted by OKAH

中国はアジアのムスリムとなったわけか。おめでとう。


posted by 2Deluxe

俺の経験的にはここの人は日本人が大好きってかんじだけどな。この容疑者が香港人ってことはほとんどないんじゃないか。たぶん本土の人間だろう。
わからんけどね。
俺があった香港人は日本人を友人として迎え入れてたよ。本土中国と反対にね。
良いとこだったなぁ、香港のことを考えていたら腹が減ってきた。


posted by zushiba

これは戦争へと向かっているということなのか?そうなったら最悪だ。


香港は案外親日多いのかね
もっと中国よりだと思ってたんだけど

15年前までイギリスだったからな。中国返還反対運動とかあっただろ

香港も北京も上流階級は親日だろ
政府の反日扇動にのせられてるのは無知な若い貧乏人

香港もそうだけど中国の人間も反日なんてごく一部だとおもう。母数が大きいから誤解されがちだけど。

実利主義が効率化している香港と、実利が不条理レベルの北京政府支配圏の違いはあるが、基本的には香港も土人。
反日に利があればさっさと乗り換えるよ。

香港でもちょくちょく反日デモがあるけど、大陸ほど過激かつ暴動のようにならないのは、全体的に民衆がまあ裕福だし(中国の格差は酷い)それと、官製デモが多いか少ないかの違いなんじゃないの?

6>官製デモが多いか少ないかの違いなんじゃないの?
市民が自由に出来るデモなんてないよ。
全部官製。

WW2の恨みって…一応、中国は戦勝国で日本は敗戦国だろうに。
(正しくは中華民国が戦勝国で、中共は違うから自覚が薄いのかな?)
条約締結してケリも付いてる状況で、勝者が敗者に対し半世紀以上経っても噛み付いて
恨んで脅す構図って、傍から見てどう見えるんだろうね?

香港は今の処はまだ、中国じゃなくあくまで「香港」って区別して認識してる。
でも外省人の流入や中共の影響もあるみたいだから、今後はわからんけどね。
また1、2世紀英国に統治して貰うか、独立して英連邦に入れて貰った方が良いんじゃないかな…。
正直な所、英国色が薄れて中国色が強まって行く程、イメージは落ちて行く気がするよ。
勿体ないから、踏ん張って欲しいよ香港さん。

日本で言えば、竹島や尖閣は共同で~とか言ってるバカ共が支那の反日主義者に当たるな

日本でも地域によって違うんだから
大国である中国もいろいろな考えがあることは理解できる
無理してひとつの中国なんて考えはやめてほしいね
独立したいところはさせてやれと…

日本人は中国行かない方がいいな。

香港にも台湾にも中国人大量に流れ込んできてるからなぁ。

でも中国にはいつか時間かけて旅行行きたいんだよなー
世界遺産の宝庫だし

あ、韓国はNO THANK YOU

香港も台湾も親日なんて昔の話
期待して行ったら痛い目みるよ

中国人も香港人も一緒
奴らの性格も知らないでこの時期に行ってる奴がアホなだけ
いくら少数だってそういう奴が紛れ込んでるだけで行くべきではない

香港は一昔前までアジアでもっとも治安が悪かった地域だよ
九龍城でどれだけの日本人がダルマにされて殺されたか

>11
日本人は中華圏に行かないほうがいい、だな

>16
香港の名誉にかけて
大勢の日本人がダルマにされて殺されたのではありません
九龍城に絡む中国マフィアが日本女性を拉致し
麻薬漬けにし四肢を切断し見世物小屋で
晒し物にされ生きていた有名な事件です
 

ニコニコ動画で中国人(大陸)の人と会話する機会があったけど、カイロ条約を持ち出して尖閣は中国領だとマジで言ってたね・・・たぶん共産党政府が発行する教科書にもそういう論法で書かれているんだろう

その人は海南出身だったが、友好とはいいつつもかなりの人が尖閣は中国領と思い込んでるのではないかな。

>>16
それこそ大陸の人間のじゃね

やっぱ、脱亜を唱えてた諭吉先生はさすがだな。ってか、馬鹿特亜三国の連中は昔からこんな屑だったってことだな。

香港の人もどっちかって言ったら中国寄りだと思うよ           あと自分は中国人の人とも仲良くしたい 共同が一番だと思う。  

毎日抗日ドラマと抗日映画放送して反日にならないわけがない。

自分は個人的に中国人は無理。
仕事をしていて本当にそう思う。
勿論いい人がいるって言いたいのは分かるが
国とか企業とかそういうレベルだとちょっと無理。

香港もシナチョンみたいに洗脳されていくんだろうけど
こればっかりは日本がどうこうできるもんだいじゃないし
他の国と仲良くすればいいよ



しかし、逆のケースってあまり聞かんな  日本人のほうが民度が高いなんて言う気は無いが 実際のところどうなんだろ 

中国・韓国で異常な攻撃性を持ってるのは、
底辺低学歴で外国を見て来たことがない連中さ
日本も最近は同様の連中が増えたけどね

なんで中国は人間に楯突くんだ?

中国は歴史の教育が狂っている。
真実を教えず、日本が悪と洗脳する。
典型的な共産主義国家。主要な共産主義国家は崩壊している。これが現実。
ちなみに現在中国は一国二制度なので中共政府ともう一つの政府が必要。

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿













