--年--月--日 --:-- カテゴリ:スポンサー広告 コメント:-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2012年09月27日 19:27 カテゴリ:歴史 コメント:364

「お前らの国では日本への原爆投下についてどう考えられてるの?」海外の反応



How do you and your nation (in general) think of the subject of the atomic bombs dropped on Japan?

posted by Anonymous(アメリカ)

お前ら自身やお前らの国(一般論で)は日本に対する原爆投下についてどう考えてるの?

アメリカでは、驚くことじゃないけど人々の受け入れ方はさまざま。パールハーバーの報いだという愛国者様がいれば、原爆投下は人類史上他に類を見ない戦争犯罪だと大げさに同情してみせるやつらもいる。

俺としてはその両方とも無知なものの見方だなと思う。

他にほとんど選択肢がなかったんだから、原爆投下自体はまぁいい選択肢だろう。

英国とアメリカがドイツの市民街を爆撃していたように、アメリカは日本の市民街も容赦なく爆撃していたが、こういう爆撃のほうがもっと多くの人間を殺した。
その事実が俺が、原爆投下だけにスポットライトを当てる連中の意見を馬鹿らしくて見当違いだと思うメインの理由だ。

それに原爆が投下された後でさえも日本の最高司令部自体は降伏したがらなかった。彼らは原爆を単なる大きな爆弾だとみなして、アメリカはすぐに爆弾を使い果たしてしまうだろうと見込んでいた。彼らは戦争に勝てないとはわかってたけど、占領されずに降伏することは可能だと信じていたんだ。
もし原爆が天皇に将軍たちの権限を取り下げさせられなかったら、戦争はもっと長く続いていただろう。

ちなみに現代の日本は最高だと思うけどね <3



posted by Anonymous(アメリカ)

戦争犯罪ではないし、申し訳ないとも思わない。たぶん原爆で失われた命よりも、原爆で救われた命のほうが多いだろう。
さらに言うなら二発目の原爆に関しては俺たちは警告していた。向こうの政府は助けられる命を助けることを拒否したんだよ。


posted by Anonymous(ボスニア)

あれは糞ったれな行為だった。


posted by Anonymous(カナダ)

70年代からの歴史家の一般的な意見は、原爆は必要なかったというものだね。
日本はソヴィエトが満州に全面侵攻するころには降伏していただろう。

アメリカは無条件降伏をさせたくて、日本は君主制を維持させる条件付き降伏にしてほしかった。アメリカは無条件降伏をさせるために原爆を使ったんだ。あとたぶん、ソヴィエトに脅威を与えるためにね。

必要だったか? いいや。
戦争犯罪か? そうかもね。


posted by Anonymous(ブラジル)

日本人が先に攻撃して、アメリカは反撃した。
別に何かが悪いとか間違っているとか言いたいわけじゃない、単にそれが起こるべくして起こったことだと思ってるだけ。

戦勝国側にいたブラジルとしては、いいことだと思ってるよ。
あのいかれた奴らがリオデジャネイロを爆撃していたかもしれないことを考えるとね。


posted by Anonymous(アルゼンチン)

アメリカ人によると彼らは今まで何にも悪いことをしてこなかったようだな…まったく何もね。ナショナリズムってのは本当に客観性を失わせるね。

広島と長崎への原爆投下は世界的に大虐殺だと見られているよ。アメリカの歴史で長いこと行われてきた多くの虐殺と同じようにね。


posted by Anonymous(フィンランド)

大抵の人は原爆投下はひどいことだったと思うと思うけど、それが多くの人の命を救ったということには同意すると思う。もっとひどいことになりえたとね。


posted by Anonymous(メキシコ)

アメリカは日本を支配するために無条件降伏がほしかった。そして日本を他の国に分けずに自国だけのものにしたかった。

アメリカにとっては正しいことだったんだろう。
(帝国主義的な考えで言うと。)


posted by Anonymous(ポーランド)

もし日本が原爆を持っていたら、アメリカと同じ事を何の躊躇もせずにやっていただろう。
彼らはナチ野郎だったし、たぶん二発だけで止めなかっただろう。


posted by Anonymous(アメリカ)

どうでもいいだろ。
やらなかったらアジア人がもっと死んでただけ。


posted by Anonymous(アメリカ)

必要不可欠かどうだったか俺にはわからん。でもやらないよりはましだったと思うし、おかげで原爆の本当の危険性がわかるようになった。

もしあの時に原爆を使っていなかったら、幾年ヵ後にロシアに向けて使っていたかもしれないし、その時ロシアが原爆を撃ち返せる状態にあったらもっと最悪な状況になっていただろう。


posted by Anonymous(スウェーデン)

>原爆を投下することで他国を救える
さすがアメ公の論理…。

でも、日本がアジアや太平洋でやったことに対してあれが当然の報いだったいうことには同意する。


posted by Anonymous(アメリカ)

戦争を終わらせる最高の手段だったね。


posted by Anonymous(ペルー)

アメリカは原爆を投下するべきじゃなかった。
ソヴィエトが大日本帝国を無茶苦茶にしていたほうが面白かったはず。


posted by Anonymous(アメリカ)

お前ら、原爆投下の決定はアメリカだけじゃなくて連合国全体で決められたものだったということはもちろん知っているよな?


posted by Anonymous(アメリカ)

人道的見地から見るともちろん、爆撃はひどいことだった。
しかし現実的に見ると、当時としては良い選択肢だったろう。

トルーマンは原爆がアメリカ人の死傷者を最小限に食い止めるであろう戦争終結方法だと知っていたし、彼の仕事はアメリカ人を守ることだった。太平洋戦争を起こした国の人間を守ることではなかった。

そしてそれだけじゃなく、アメリカはロシアが日本を侵略する前に、早急に日本を占領して戦争を終わらせなければならなかった。そして日本を占領できたおかげで、アメリカは同盟国を作ることができ、ロシアとアメリカの間に戦争の緩衝地帯を作ることができた。

人命が危機にあるときは時間がもっとも大切だ。
アメリカは彼らに出来る最高のことをやったと思うよ。


posted by Anonymous(フィンランド)

Tldr (訳注:Too long didn't read:スレ主のコメントは長すぎて読まなかった。)
いやでも正直、俺は原爆投下は結局みんなにとって良かったことだと思うな。
戦争を続けるのは全ての側にとってストレスが強すぎただろう。日本がアメリカに対価を支払うはめになったとはいえさ。
世界も原爆の「効果てきめんっぷり」を見せられてから、もっと平和で注意深くなったし。
もちろん原爆は戦争で起こった酷い悲劇のひとつだけどね。


元をたどれば欧米列強の植民地支配と日本への経済制裁、在外日本人の財産没収その他諸々なんだけどな
弱小国が列強から自国を守るために軍国に走ったのは白人ブタ共は知って恥ずべき
未だに旧植民地国が土人ばっかなのは自己利益しか考えなかったおまえらのせいだろうが

これだからアメリカ人は嫌い

このアフィブログは荒れる

そもそも中国と小競り合いがある現代で、
アメリカに対する憎しみを増幅させて得をするのは誰か・・

あとは分かるな?

元スレに突撃して罵詈雑言は止めておけよ
あいつらに冷静な議論は期待できないぞ

日本が降伏したのはソ連が参戦してきたから
原爆投下前に降伏を申し出てる
条件は天皇を生かしてほしいだけ
でも民主主義万歳(そもそも黒船がやってきたのも、封建社会を潰すためという目的もある)のアメリカにとって、日本人のとっての天皇とはどういう存在かが理解出来ていなかった
そもそも日本は最初から負け戦だったのはわかってた
国民には知らせてはなかったけれど
アメリカが原爆投下したのはソ連への脅しとただの実験
ドイツではなく日本なのはただの人種差別

原爆は必要なかったし普通に戦争犯罪だろ。
戦勝国側の罪はぜ~んぶ許されるなんて、素晴らしいことだねぇ。

ところで、こういう話題は元スレへのリンク貼らねぇ方がいいんじゃねぇの。
絶対日本人の誰か突撃するだろ…っていうか既に日本語で書き込んでる奴いるし。

ポーランドと最後がむかつくわ、白人なんて能無しの侵略者のくせに。
アメリカはアメリカしか知らないアホだから何言われても何とも思わん。
9条改正が本当に必要だな。

アメリカが原爆落としたことを引け目に感じてくれたおかげで、
敗戦処理で権益をある程度、保てたっていう考え方もあるね。

欧米諸国の植民地支配も日本が悪かった
これでいいんじゃね?
あいつらそのへんすっ飛ばしてるみたいだし

>>6
>ドイツではなく日本なのはただの人種差別
そこんとこは単に原爆の開発が終わる頃にはドイツがもう降伏してたってだけじゃなかったっけ
他の考えには概ね同意

こういうの読むと非核武装だなんてばかばかしく感じる
アメリカに一発ぶち込んでやりたいな
アメリカと戦争してる国へ…早急に戦争終了したいならかの国への民間人への核攻撃を!
アメリカ人的にOKだそうだよ!

その後掲示板で擁護のコメント書きますよ

原爆の件は、戦争のリスクとして学習しておけば良いよ
ルールだ何だと言ったところで、結局エスカレートすればタブーは無くなる

だから戦争は極力避けるべきだし、避けられない時は落としどころを決めて
コントロールしなきゃならない

原爆投下は酷い行為だと勿論思うけど

>もし日本が原爆を持っていたら、アメリカと同じ事を何の躊躇もせずにやっていただろう。
もし当時の日本が原爆持っててアメリカ本土を攻撃する手段を持っていたら
確かにやりそうだなぁ、と考えると…

まあ戦争自体が酷い行為に他ならないからね…

こいつら戦争を早期集結させるためには市民虐殺が容認されるならもちろん自国に対する敵国からの原爆使用も正当化されるって事に気づかないの?
もちろん今も昔も一般人の虐殺は戦争犯罪であるのは同じだ。

当の日本人が「過ちを繰り返さない」とか言ってまるで原爆投下の責任は日本人にあるかのように振舞ってる。原爆被害の賠償を米国ではなく、日本政府に要求したりね。
それでは外人も「原爆は日本人に責任あるよね」と考えるだろうね。

日本人からすると胸糞悪いけど、アメは本気でやむ終えなかったって思ってるんか…
あれか?アジアが日本に侵略されたのをよく思ってないけど、日本にしてみりゃお前らがだらしないからだろ!って思うのと一緒か?

誤った情報から導き出される結論ほど
無意味なものは無い。
(南京大虐殺や従軍慰安婦の強制連行、
世界でも類を見ない宣戦布告無しでの攻撃等
事実と異なる前提での判断)

日本人としての感情論で言えば原爆落とされたのは悔しい。
でも他の見地から言えば様々な思惑が絡みすぎていて
一概に善い悪いとは言えないのが実情。

読んでて気分悪くなる訳コメントばっかだけど
あれ以降戦争に核が使われてないってことは、確かに広島・長崎のことがあってこそなのかもしれない。
だからって安易にあれは正しかっただの、必要だっただのは言いたくはないけどね。

>でも他の見地から言えば様々な思惑が絡みすぎていて
>一概に善い悪いとは言えないのが実情

思惑次第で大量破壊兵器の使用が容認されるって
とても危険な考え方だと思うけど・・・

これが逆の立場なら考え方も真逆なんだろうなぁ~と思う。

戦争は所詮殺し合いだから、それ自体どうこう言う気ははもうとうない。ただ、その正当化の仕方が吐き気がする。

実際うちの国も相当数の人間を殺してるし(もちろん南京大虐殺で何兆人殺したとかどうとかいうふざけた話は抜きで)、それが原爆投下という罪よりも軽いかどうかって聞かれるとそうでもないとは思うし…。
日本人としてはもちろんむかつくし原爆投下は悪だと思うけど…難しいなぁ。

戦時下のドンパチでの殺人と
大量破壊兵器を使用しての殺人を一緒に語られても困る。

そんな事言っていたら、使った者勝ちになってしまう。

ただもう吐き気がする

アメリカのやった行為が正当化されるなら、その前提としての日本の行為もまた正当化されるはず。
それじゃ具合が悪いんで色々盛って誤魔化してると。
本気で一般市民対する核攻撃が許されると思うなら、とっととイラクやアフガンでも使ってみろと。

米国の戦闘員の犠牲を減らすために、日本の非戦闘員を殺したんだよな。
明確な国際法違反なんだが。

結局負けた側はババ引くしかないって話でしょ。
大量殺傷兵器を使おうが何しようが、勝てば「まぁ仕方なかったよね」で許されるわけだ。
負けた側は「南京大虐殺」だの「慰安婦」だので責められ続けるわけだけどね。

弱けりゃ何言っても相手にされないんだよ
嫌ならこんなところでわめいてないで、自衛隊入るなり政治家なるなり
国力強くするため働いたり結婚して子供作ればいいと思うよ
お前らそっちの方が嫌なんだろ?ならあきらめろ

この話題出す度にアメ公がオタオタするのでw
ちょっとはまずかったなって思ってんだろw

まあそれだけで充分だわw

だいたいアジアのためとかお為ごかしこいてるけど、今現在の同盟国の市民が自称共産国に凌虐されてるのはほとんど見てみぬ振りだからな。

4ちゃんらしくなかなか酷いなと思ってたら
コメント欄の方がもっと酷かったでござる・・・

お前ら当事者なんだからこそもっとよく考えようぜ
精神論ばかりで幼稚

皮肉にもキリスト教信者5000人が被曝か死亡してんだよな。長崎が教会多いこと知ってるでしょ?

すでに落とさなくても2―3ヵ月後には終戦だったかもしれない状況だったからね
たった2ヶ月終戦を早めるために落とされたようなもんだよ

俺は当時としては仕方なかったとは思うね。
アメリカ側のメリットは大きいし、一応戦争終結のためとの大義名分もある。
当時の倫理観ならそういう選択する可能性の方が高い。

だからといって現在、より多くの人が助かった筈だから良かったとはとても言えない。

>>33
俺はむしろ4ちゃんにしてはマシだと思ったけどな。
俺の想定している4ちゃんだと「ニップが何人死んだところで問題じゃないだろ?人間じゃないんだからlol」っていうレスばかりになってた。

広島市民だけど賛成
これがなかったらめぐりあわせの問題で俺が生まれてこなかった可能性もあるわけで

どっちにしろ寿命でもう死んでるだろう人々のことより、今俺が生まれてることの方が大事

なら、妙な正当化すんなと。中国大陸せしめるため、ジャップを皆殺しても構わないと思って、核攻撃しました、こう言えばいい。

原爆が一般市民に向けたものだったことはスルーか?
明らかに戦争犯罪だろ。ジェノサイドだよ。
東京大空襲しかり。
日本がアメリカの真珠湾攻撃したって?そりゃ軍事施設への攻撃であってアメリカ一般国民を対象にしていないのは事実だろ。

もう一度言う。
当時の国際条約上、人道に反した虐殺で感情論だとか精神論だと言ってるバカは四ね。
南京とかと違って明らかな犯罪だろ。

こいつらび自分達のアジアや南米での植民地支配はさぞかし素晴らしいものだったのか聞きたいな

次の戦争は絶対勝たなきゃな

日本がアジアにやったこと?いやいや白人様がアジア中東アフリカで行った善行には負けますよ

正しいと思ってればいいんじゃね?
日本は唯一無二、アメリカに核をぶちこむ権利だけはあると思ってるよ
やらないのは日本の理性

「原爆を落として正解だったんだよね、ね?」って
未だに言い合いたい理由はなんだろう。
正当化ならさんざんしただろうに。

>ちなみに現代の日本は最高だと思うけどね <3

国民性はそんなに簡単に変わるものじゃないよ
あの時があって今があるんだ

日本に責任の一端があると考えている人は、
どの点を問題視しているのか?

マッカーサーは「日本人は自衛の為に戦争を起こした」と証言しているし、
パールハーバーについてもアメリカ側の軍人が
意図的に情報を隠した為に成功した奇襲と証明する資料もあるし、
そもそもアメリカ側も宣戦布告無しで日本を攻撃する算段をしていたし、
過去には宣戦布告無しでメキシコを攻撃した事がある。
(ちなみにその時に勝利を収めた将軍は後の大統領)
原爆投下の理由もトルーマン大統領が表向きでは早期終結と語っていたが、
自身の日記には「日本人は野蛮人であり、無慈悲、残酷、狂信的だから」と
人種差別を匂わせる考えを示している。

※38
お前のような自分第一の人間が生まれてきた分悲劇だったな

ろくでもない行為だったと思うが、日本が持っていれば使用していただろうとも思う
そしてアメリカ人ぐらい自己正当化の出来る国でないと批判に耐えられない
でもアメリカで核が爆発したらざまあと言ってやる

しかたなくないだろ
明らかに有色人種に対する命の価値を蔑にした行為で、差別
第一、当時の文献ではソ連の参戦を一番怖がっていたことから、ソ連が参戦すれば日本は降伏していたのが濃厚であるというのが今となっては定説。
原爆は全く必要なかった。
しかも日本近海で試し打ちすることなく、数日の間に市街地に2発打ち込むなどあり得ない。
敗戦国なのがくやしい。
白人国家がアジアやアフリカを非人間のように扱ってきたことは全てチャラなのかよ。

直接都市部に落として民間人に食らわした事を正当化できるかね?
大規模な人体実験も兼ねてたとしか思えんわ。

威力示すだけなら弧島か近海に落とせば良いんだから。

感情論で突っ走ると中韓と同じ愚を犯すことになる。
許せない相手でも今は重要な同盟国であり、敵対することはお互いの利益にならない。
日本は今後一切アメリカを敵に回すことはない!

だから・・・
核武装させてくれ!!

重要な同盟国が、シナにあんな目にあってるのにほぼ放置だけどな。しかもアメリカが種まいたようなもんにもかかわらず。

ちょwwww
4chan突撃したヤツwwwwwww

でもちゃんとこっちの言い分も主張していかなきゃダメだなって、本スレ読みながら思った。

日本が原爆持ってたら使っていた?
じゃあ、こういうのはどうかな?

「日本が攻撃しなかったら、アメリカが攻撃してた」

それはら言わせてもらう
真珠湾ごときでギャーギャー言うな

こいつら戦争を早く終わらせるなら民間人をいくら殺傷してもいいと思ってるんだな。だったら日本兵が支那大陸で起こした略奪にもドイツ兵がロシアで起こした略奪にも文句を付けるなよ?w

勝った奴らには永遠に理解できないんだよ
できるはずがない

とりあえず感情論で語ってる奴は落ち着こうぜ。
怒る気持ちはわかるが、それじゃあせっかく正しいことを言っても伝わらない。

俺としては原爆投下はあまりにも非人道的すぎるという理由で戦争犯罪だとおもう。
日本も民間の人間を殺してないわけではないと思うけど、さすがに大量殺戮兵器を民間人に向けて放つような真似はしなかったわけだからな。
このアメリカ人たちがそのことを理解せずに、結果的に多くの人命が助かったかもしれないという理由で原爆投下は戦争犯罪じゃないというのは卑怯だろう。
それについては本当、日本人もアメリカ人と話する時は強気で議論すべき。
戦争にも最低限のルールはあるし、原爆を使うことに正当性を見出せたら本当に人類は滅んでしまうとしっかり言うべき。

ペルー人は高山病でいかれてるのか?

突撃するやついるなら、第2次大戦のこと以上に、今現在のイラク、アフガンのこと突っ込んでけ。その上で今のアメリカより昔のアメリカはまともだったのかと。

お前ら落ち着けよ。
もう終わったことだ。
「原爆について謝れ」と現代のアメリカ市民に命令するのは、特亜の連中と同じだぞ。
もちろん俺は原爆が日本に2回も投下されたことに腹が立っている。でも、これはアメリカだけのせいではないと思う。当時の日本政府(極右)は南の島(名前忘れた)が占領された時点で日本の負けは確定的だとわかっていた。でも降伏すれば自分たちがただでは済まないからやけくそになって日本国民を道連れにしようとした。国民一人になっても戦うとか頭のおかしなことをガチで思っていたんだぜ。その結果、東京大空襲が起こり、沖縄が占領され、原爆を2つ落とされた。愛国心で原爆投下を正当化するアメリカ人を憎む気持ちはわかるが、当時の日本政府はかなり異常なことをやっていたことを頭に入れる必要がある。

ナチが特別ヨーロッパで極悪人で連合国が正義みたいな
価値観を言う奴には本当に反吐がでるわ。
北米、南米でインティアンに何をしていた
アフリカでこくじんに何をしていた
仏はベトナムで、蘭はインドネシアで、英はマレーシアやインドで
何をしていたと思っているんだろうね。何が"日本がアジアや太平洋でやったことに対してあれが当然の報いだったいうことには同意する。"だか
"し日本が原爆を持っていたら、アメリカと同じ事を何の躊躇もせずにやっていただろう。"
無知もいい加減にしろといいたいわ。歴史は過去の事だが
それを恥じていないことにイラつくわ

白人のご都合主義には脱帽。
軍人でなく一般人を殺戮しといて何いってんだか。

正義なんぞないじゃないか。

どの国だって輸入の大幅制限されればブチ切れるだろうし
一般人の殺戮をされりゃ憎むさ。
軍人どうしなら仕方ないと思えることだとしても

何も解ってない奴等ばっか まぁ、当たり前か 勝った奴等の頭の中に敗戦国の言い訳なんて入れる必要も無い訳だ
昔の日本が侵略国家だったことは間違い無いが 当時の他の先進国に比べりゃよっぽどマシな事をやってきた そんなことも知らない奴が多い
そして民間人に対する虐殺を良しとする奴も多い せめて軍事施設にでも落とせば良いのにな 何の罪も無い民間人がアレで死んだ 奴等の人体実験のせいでな
他にいくらでも方法はあった なのに原爆を選んだ それが正義か?その結果戦争が早く終わった?だから良いことか?んな馬鹿なことがあるか

結果がどうであれ原爆は正義では無い 良し悪しを語るもんじゃねーんだよ元々

>>59
終わったことじゃねーから。今もこうやってネタにして日本から利益引き出そうとしてんだぞ。シナの無法に対して動かないことの口実にしたり。

"日本がアジアや太平洋でやったことに対してあれが当然の報いだったいうことには同意する。"
ってさ、日本がアジアで何したってんだ?
朝鮮は言いがかりだし、中国はまあ確かに文句を言うのも分かるが白人の方が色々やってるし、
他のアジアなんて白人の植民地で、日本と白人の戦争をアジアでやっただけだろ
何でまず白人の蛮行ありきってのをすっとばすんだか
日本を悪ってことにしないと当時のどうしようもない人種差別を誤魔化せないからだろうけど

要するにアメリカが自国の都合でロシアに襲われたくなかったから使ったんだろ
だったらせめて自分のとこでやれよ
ちょうどいいところに島があったからってのも大きいだろ
実際今だってそんな理由で日本と同盟国でいて沖縄を占領してるわけだし
日本が火山活動の影響でまるっと沈んだら今度は台湾を占領するだろうね
中国との緩衝地帯として使うために

ですよねー
劣化ウラン弾も平和の為に必要なんですよねー
人体実験とか、今も現地で畸形児が産まれるとか関係ないですよねー
テロされる理由なんて一ミクロンたりともわかりませんもんねー

まあ人ぞれぞれだから

でこのヤンキーに、米軍による枯葉剤散布に関して聞いたら、間違ってないで逃げ回るんだろ。
朝鮮戦争の時にも、原爆使おうとした事も知らないレベルの奴だろうし

 インディアン大虐殺の歴史をフロンティア精神とか言って美化しちゃてる人達の話だからね。

神風特攻隊に衝撃を受けて原爆落としたなんて説もあるよね
日本人の精神に恐怖した
早くこんなひどい方法止めさせるために
今のうちに潰さないと日本人ヤベえわ
特攻で頭にきて

色んな想いから落とされたんだろうなあ

なぜ日本以外にこんなにまともな国が少ないんだろう。
最近は台湾も反日増えておかしいことになってるし…。

※14
それはない
戦中日本で核兵器開発が行われていたとき、昭和天皇が「戦争とはいえ核を使うのはどうなんだ」と言って中止になった経緯がある

もっとも回顧録での記述だからフェイク入ってるかも

>>60のコメを誰か訳して投稿してくれないか・・・
英語力ないと太刀打ちできないなぁ。

ソ連を牽制したかったのならば、北海道の平野に5,6発
落として、原爆の威力を日本とソ連に誇示して、情勢の変化を見てから都市への投下をダシに日ソと交渉すればよかったとは思うね。当事の情勢では原爆投下は有りであり正当性はあったと思うが、いきなり都市投下はないな。

ただ、その後に原爆使用の危険性を人類に知らしめて、原爆禁止の世論に大きく傾いたことは否めない。いつか誰かが同じ悲劇を被るなら、できるだけ早い方がいいという理屈は通る。ここが、日本人としては痛し痒しな所だな。

このタイミングだしチャンチョンが便乗しただけなんじゃない?
まあ米本国の人間も悪いことした何て思いたくないだろうけど。

>彼らは原爆を単なる大きな爆弾だとみなして、

こっからして出鱈目だからな。当時の日本の物理学はすでに世界でも屈指だったわけで。すでに戦前の段階で湯川秀樹が核エネルギーの源たる核力の働く原理を発表してるわな。実用面でも理研が中心になって核開発はすでに行われていたし。

白人によるアジアの植民地支配まで日本におっ被せられてないか…?

原爆による殺戮が道義的な意味で正義か悪かと言われたら悪と言えるかもしれないけど、政治的・戦略的には使う側からすれば間違いなく正しい行いだっただろうしソビエトの侵略と合わせて日本側のトップに強硬派を押さえる決断をさせる要因の一つにはなっただろう。もっとも終戦の決断に到った経緯を見るとソビエト参戦の方が原爆よりもずっと影響が大きかったようだがな。なんかこの手の話題って道義的な善悪と政治的に正しかったかどうかが一緒くたに混同されて議論がすれ違う事が多い気がする。

原爆を2発落としたのは、ウラン型とプルトニウム型の
2種類の原爆の人体実験。投下した後で下っ端の米兵が現地
で情報収集してたのがその証拠。
(当時)今なら批判される事なくイエローモンキーで人体実験出来ると判断して、原爆投下を決定したトルーマンは
白人の間では英雄扱いか・・・

降伏するのが早かったら原爆落とされることは無かったろ
明らかに判断ミスだ

あれが戦争犯罪じゃないなら日本のやったこと東京裁判で裁かれたことどれも戦争犯罪じゃない。
日本のやったことを未だに愚痴愚痴いうやつらが原爆投下を正当化してるの見ると反吐が出そう。

別にさ、謝罪がいまさらほしいわけでもないし、賠償しろとも思わない。
ただそっちがわざわざ口に出して虐殺を肯定するんであれば反論しないといけない。

日本の歴史だから外国のやつがよく知ってるとは思わないが
口を出すならこっちもまっとうに反論したいだろ。

アメさんもいい加減にしてくれ、いや、いい加減にしろよ。
あんたたちがやったことは原爆による虐殺だけじゃないことは知ってるんだからな、東京爆撃だって明らかな民間虐殺だからな。

海軍を爆撃せずにその後ろにある本土の女子どもを空爆する。

イランと同じだな。

あんたらは何も変わってないよ。
きっとまた戦争してはそういう言い訳を自分達につき続けるんだろな。

ムカつき過ぎて泣けてきた。なんだろな

今の世代の白人達って、自分達の国がアジア諸国を植民地にしていた事実を知らないの?

それらの国々を侵略したのは全て日本って事で教育されてるの?

アメリカ野郎が宣伝した嘘の歴史が世界中で真実であると誤解されている事を知って非常に気分が悪くなった。
日本は核武装をしてアメリカに復讐しなければならない。

元スレに日本語はアホの証明

は~反吐が出るわ、アメリカはこのことに対しての答えが必ず原爆を落とさなければもっと多くの命が失われてたからこれは正しいというもの。絶対にこの答えが帰ってくるんだよね。これって洗脳教育じゃないの?戦争でやられたからやり返す。これは理解できるとしてやり返す先が軍事施設や軍じゃなく民間人、罪のない女子供の大量虐殺。これはあなた達アメリカの掲げる正義なんですか?我々は戦争していたが相手にしていたのは国と軍人で民間人じゃない。子供になんの罪がある?あそこには学校もあったそこに大量殺戮兵器を2発も落とすのがあなた達の正義ですか?人権を踏みにじって黒人を奴隷にもしてた。そんな国に正義面して悪呼ばわりされる筋合いわない。いい加減蒸し返すのはヤメロ

日本が戦った結果、白人の地位が相対的に下がった事は事実です!

>>4
>そもそも中国と小競り合いがある現代で、
>アメリカに対する憎しみを増幅させて得をするのは誰か・・
>あとは分かるな?

お前の脳内妄想なんか分かってあげる義務はねーよ。
誰得の問題でもない。

アメリカは残虐行為をした。
その事実を議論するのは当然だろう。
中国の問題は別にやればいい。誰もそれを邪魔していない。
お前は一点集中の目しか持てない大馬鹿野郎だ。

読んでて涙出てきた
洗脳教育なんて中韓だけじゃない、どこの国相手だろうが原爆を
それも二発も落とすことを正当化できる脳味噌の持ち主が世界中に見事に育ってるんじゃん
殺戮を終わらせるための殺戮
平和のための戦争
こんな言葉絶対に生涯使いたくない
使う人間になりたくない
日本に生まれてよかった

地震あった時、多くの国の人が応援してくれたろ。
わざわざ多国のページ乗り込んでまで一部の心無い人たちに何言っても無駄だって。

必要があった
ただそれだけで核兵器は使われた
今現在も必要に応じて世界中に核兵器はある
それは必要に応じて使われる、その前例も複数ある

アメリカ人はあの戦争で誰が一番得をしたのかわかっていないようだ。
分かっていれば原爆が~なんて質問は出来ないはずだ。
豊かなアメリカからどんどん貧しくなっていく米国。それが現実だ。
そしていつの時代も一部のものが富を独占する。

みんなよくそんな熱く議論できるな。
おれは今とこれからの景気の方が気になって仕方ないよ。

>>89
自分の通ってた学校では戦いを止めない日本を降伏させるためにやむなく原爆が使われたと習ったけどねw
今思えばあの教師日教組だったのかもな

911であれだけぎゃーすか騒いでたクズ共が何言ってんだよ
ビン・ラディンやフセインは楽勝で捕まえたくせになんで当時同じことができなかったなんて信じ込んでるかな

原爆だけが戦争を終わらせる手段だった!(キリッ
イラクやアフガニスタン、ソマリアやシリアに使って来いよwwwww

>日本が原爆を手にした場合

ってのは同意だな。だから文句はないわ。
犠牲者は人類史上最大級のとばっちりだが。

戦争中後期に日本が手にしてたら他戦力の余裕がない分、できるだけ使いまくっただろうね
どう考えても制空権奪取からのアメリカ本土投下は無理だろうから
まずはユーラシアで威力を誇示したろうな
ロシアの参戦は防げただろうね。
敵の作戦を三日も遅らせられなかった無駄な戦艦浮かべるよりよほどよほど効果的だっただろう。

空襲で都市の殆どが焦土にされても
決号作戦から根こそぎ動員まで考えていた日本政府だぜ、
昭和の陛下のご英断が無ければ長崎後もエクストリーム根性論で戦争続けてたわ

もし使わなければもっと多くの犠牲者が~
日本が手にしてたら~

たられば論者は無敵だなw

過ぎた力は自らを滅ぼすって言葉をアメリカに教えてやりたいよ。

オリンピック作戦の内容を見れば奴らに正義などないことがよくわかる。
後の「ホロコースト」のまるで同義語の「ダウンフォール」を掲げて
九州をマスタードガスとサリンと放射能まみれにする気だったんだ

誰が悪いとかどっちが先とかそんなことどうでもよろし
よくも悪くもない
生物はこれからも争いながら死に向かうだけ

300年近くも他国の自然資源や奴隷の必要性を作らないで
豊かで格差の少ない社会システムの江戸時代の日本を
全て壊したのは白人なのにね.
人類の究極の目標である持続的発展を世界で唯一
達成していたのに
白人は世界中でしていたように
武力侵攻し、植民地にしようと不平等条約まで結ばせ
白人至上主義に対抗しようとすると
経済制裁までして戦争するか植民地になるかの選択を
迫ったのにね。
必ず日本人は自らの手でこの汚名を晴らさないとね。

終わったことに対して何が良かったか悪かったか並べ立てても無意味だと思うけどね。
戦争を経験してもいない人間が語ることではないと思う。
経験したことのある人達でも答えが一つになることは絶対にないと思う。

日本だって義務教育で戦争をあまり積極的に取り上げてきていないことは問題だと思う。上辺だけの内容なんて意味がない。

アメリカ人よ
矛を向けるべき相手は民ではなく兵隊だろ
仕方ないなんていうなよ。。。orz

アメリカの国民も洗脳教育を受けてるのよ。
プロパガンダは中国・上下朝鮮じゃない。
米国もやってる。
だって日本を戦争に引き込んだ結果が、朝鮮戦争・
ベトナム戦争なんだよ。あの戦争を正当化する必要がある。世界から非難されるから、原爆で大虐殺した理由も必要。

アメリカ人が馬鹿といわれる理由がわかった

>>96
>昭和の陛下のご英断が無ければ長崎後もエクストリーム根性論で戦争続けてたわ

それは日本の問題。別の言い方すると結果論にすぎん。実際原爆2発で降伏しなかったらどうする気だったんだよ。結局皆殺しにする気だったわけだろ。

日本語で書き込んでるやつら痛すぎ・・・

戦争を早く終結させて犠牲者を少なくする為に原爆投下は必要だった、という意見はどうかね?
ならば早くイラクやアブガンやソマリアで使って犠牲者少なくしろよ。

何も知らない人がどこの国は悪かったとか、仕方がなかったとか語ってほしくない。経験したことなんかないのに。
結局第三者の目でしか見れてない。
そんなんだから戦争が起きるっていうのがわかんないのか。

ホント外人は自分達の植民地政策やそれの圧政に関しては、棚に上げて日本がアジアに対して行った行為とかほざくんだから、性質が悪い

日本が開発成功していたら使っていたと思う。
日本に限らずどの国でも使ってもおかしくなかったと思う。

アメリカが原爆を1発投下したのはまぁ理解出来る。
ただ日本を降伏させる為だったのなら2発目は必要だったとは思えない。

英語出来ないのに海外の掲示板に日本語で書き込む奴って馬鹿なの?
例えばこのコメ欄に韓国語でズラズラと意味の分からない言葉を羅列されたらどう思う?
恥ずかしいからやめて。空気読めなさすぎ。

>>101
まぁ、外敵を想定してなかったという時点で
江戸の街もまた「失敗した永久機関」だったんだろうな。
島国の大きなアドバンテージがどんどん失われていった時代だ

控えめに言っても見せしめや脅しのために民間人を虐殺したわけで
やったことはテロリストと同じ。

何をしたって最終的に勝った側が正義だってことか

こういうの見ると諸外国とは一生わかりあえないし、日本から歩み寄る必要もないと思ってしまうな。


"しなければもっと沢山の犠牲者が出ていた"
バカの一つ覚えみたいな言い訳
戦勝国様には一生わからないだろうな

たらればの話で原爆を正当化出来る奴らがこんなにいる事にびっくりだわ


みんな熱いな!まあ過去の教訓という事にしとけばいいよ、当つ時の軍国主義な日本は異常な部分も多かった訳だし(全てとは敢えて言わないが)、当時での分かりやすい決着法として原爆を使ったと言われればそれまでだろう。直ぐに降伏しとけば2発目は無かった訳だしな。まあアメリカは悪かったなんて絶対言わないよ、裁判沙汰の多い国だからな、これは国民性だよ。

感情的になりすぎ、冷静に論理的に話し合わないと
日本人は頭がおかしいと思われるだけ

とりあえず、核武装するべ
今挑発してきてる、シナは、核保有国だ、
対等以上に準備して、今度は勝てば良い
負けた事の反省なら、次に生かせ

過ちは繰り返しませんと言ってる日本の左側の人間も
こと太平洋戦争にだけ関しては
恐ろしいほどアメリカの帝国主義史観に忠実なんだよな
沖縄の自決云々に関しては米兵は紳士だったとか言い出しかねないレベルでな

>向こうの政府は助けられる命を助けることを拒否したんだよ。

民間人は?

正気、狂気とは何なんだろ
原爆を見るたびに混乱する

結局、戦争は勝てば全てが許されるって事だろ
次は絶対に勝たなければならん。いつになるかはわからんが・・・

翻訳だだだ!の管理人さんへ
引用元を貼る場所工夫してください。英語ができない人間が議論しにいって変な誤解が生まれかねません。
後、管理人さんのコメント描いた方が楽しいブログになるのでは?ちょっと無機質すぎますよ(;´Д`)

原爆投下が正しかったかどうか。
答えは簡単。
世界大戦後もアメリカ主導で数々の泥沼化した戦争があったが原爆は一切使われていない。
原爆を使うことがいかに罪なことなのかを知ったからである。
戦争を終わらせるために原爆を使うが正しいというのならベトナムだろうと朝鮮半島だろうと湾岸だろうと使えばいいじゃないか。

原爆が戦争を終わらせた一因で、
北海道人がソ連兵の大群にレ○プされず
九州人が米英兵の新兵器の実験台にされなかったのは確かだ。

だからと言って肯定はできない。
なぜなら見せしめのヒトゴロシ(規制に引っ掛かるのでカナ)だから。
やるなら大本営にぶち込めばよかったんだ。

白人国家の日本はアジアにひどいことをしたから当然の報いを受けたって考えは、自分たちにも同じことが言えるって思わないのかね
アジアを植民地にしてた白人国家は日本と同等の報いを受けるべきじゃないか

>>121
左翼は日本「だけ」に反省や謝罪を求め、
日本「だけ」があの戦争で悪かったと言う。
左翼ってのは日本を封じ込める為に存在してる。
左翼とアメ公は驚く程に利害一致してるな。

戦争として意味があったか、価値があったかどうかじゃなくて、原爆そのものがいかに残酷な被害をもたらしたかということについて、もっと世界の人々には知ってもらいたいな。
実際、原爆をうけた人々がどんな悲惨な死に方をしたかとか、生き残った人ですら放射能の影響で生き地獄の人生を強いられたこととか、そういう事実をちゃんと知っているのは日本人だけなんじゃない?
アメリカ人含め、世界の多くの人々は「原爆が絶大な被害をもたらし、日本を降伏させた」「原爆は最も危険な兵器であることが証明された」くらいの認識しかない。
海外でも「はだしのゲン」は有名だけど、あの原爆投下のシーンは脚色したものだって考えてる人も多いみたいだし。
そうじゃなきゃ、「日本は原爆を落とされたことに感謝するべき」なんて言えないと思う。

何が言いたいのかっていうとまぁ…、原爆で苦しみ死んでいった人たちについて、もう少し考えて哀悼の意を持ってもらいたいよ。
もちろんこれは日本の原爆に限った話じゃなくて、戦争で出た犠牲には等しく言えることだけど。

戦争で善悪を語ることに意味はない。一方では良いこと、一方では悪いことだと解釈される。ただそれだけ。原爆がいいものだったと思う奴もいるしそう思わない奴もいる。それは仕方のないことだろうが、善悪を決める理由には何もならない。

ただ、日本人として、原爆を落とされた唯一の国の人間として、原爆によってどんなことが起きたのかを知っておくべきだし、伝えていかなければならない。ただそれだけのこと。

アメリカはとにかく戦争を早く終わらせたかったというのはあるだろうね。
米兵たちは神風攻撃にひどいカルチャーショックと恐怖を抱いていたし、沖縄を制圧するのにも手こずって、さらに九州四国本州への上陸作戦を慣行すれば、厭戦気分が広がるのは避けられない。
ソ連も本格参戦してくればさらに面倒なことになる。
日本は日本で、もう勝負は決していたのに降伏の意思決定でモタモタして、原爆を落とす機会を無駄に与えてしまった。
大戦末期に、「人道」なんて括りで原爆投下の是非を語っても仕方ないよ。

元スレに突撃はこれに限ってはやってもいい
というかやれ

http://boards.4chan.org/int/res/6059960
今度は原爆をジョークのネタに使ってるし…本当にこいつらはクズだな

元スレを拡散して突撃してやれや
ブチ殺せ

戦争に犠牲はつきものみたいなこと言う人もいるけど、原爆投下は民間人が巻
き添えになったとかいうレベルじゃなくて民間人の殺戮を目的としたもので
ある以上、とても擁護できるものじゃないだろう。

アメリカ人の理屈ならアメリカが核攻撃されても文句言えないね
使ったほうには使った方の理由があるんだから

俺はどんな理由があったとしても核を使ったことを正当化できないと思う。

こいつら原爆を「ちょっと凄い爆弾」程度としか認識してないんじゃねぇの

正当化されるとイラッとはするし、実験されたとも思う。
パールハーバーの報い、という人には、その後どんどん明らかになった事実を
勉強してから言え、ともいいたい。(海外のドキュメンタリーにもなったしね)
でも、だからといって恨んでいるわけじゃない。
正直、自分の祖父は戦争に行ったことが原因で帰ってきてから亡くなったが、
自分より若い世代は教科書や資料館等以外では戦争を知らない人が多いだろうし
恨みつらみをひきずるべきではないと思う。
広島や長崎の原爆関係者の方にまで「恨むな」とは言えない。
今も後遺症などでつらいだろうし、彼らは確かに被害者。
しかし、日本人皆が皆恨めば、中国・韓国のように、いまだに過去を生きることになる気がする。

普通に戦争犯罪だろ
アメリカはイラク人やアフガン人なんかに原爆落とされても当然の報いだったと言えるのか

一般市民を狙った行為は非道ではあるが、
戦争が起きてしまった以上、各国の事情で動き、
戦勝側の都合でいいように戦後処理される。
それはまぁ仕方ないとしよう。
核を使った事に対する憤りはあるが、事情は汲める。

ただあれから50年以上経って、当時の背景も知らない
アメリカ人が執拗なまでに正当化するのが実に鬱陶しい。
日本人としては腹立たしくも当時を蒸し返そうとは思わないのに
自分達で「原爆投下は正しかったのか?」と問いを投げて
そして自分で「あれは正しかったと思ってる」というのを見て
「誰もそんなの聞いてねぇんだよ、何でそんなに必死なんだよ」
「肯定されないと死んじゃう病気にでもなってんのかよ?」
「肯定されたいが為に話題を振ってるのが見え見えなんだよ」
って思ってしまう。

もう終わった事なんだよ。
俺達の役目は歴史を未来に伝える事であって
憎しみを未来に伝える事じゃないだろ。

>>12
そうやな。世界の皆さんに言わせりゃ戦争を終わらせる最高の手段らしいからね。
日本も一刻も早く核武装が必要やわ。
誰も文句は言えんやろね。

後出しで情報出されてもどれが真実かなんて分からないから、無知といわれるかもしれないけれど

原爆投下の是非はわからんが、市街地に落とす必要だけはなかったと思う、かな

原爆で救われた命ってなんだよ
なんで日本人が犠牲になってお前らを救わなきゃならないんだよ糞外国人が
これだからアメリカ人は大ッ嫌いなんだ 絶対アメリカなんて行かねぇ

アメ公の言葉はどれもこれもヘドが出て虫酸が走る 不愉快で堪らん

太平洋戦争当時の国際法でも戦争での無差別大量虐殺
は禁止されていた。
なので、米政府が行った日本の50都市への絨毯爆撃
と2都市への原爆投下は明らかな戦争犯罪です。

勝てば官軍で、米国政府の戦争犯罪が追及されていないの
が悔しい。

それだけの事をして来たんだからしょうがない

*147
おまえは、歴史を知らない無知のアホということはよく分かった。
お前の頭上には原爆を投下してほしいよ。

リンク先見に行くもんじゃないなwww
本当腹が立つわ、あいつらと特アのやつら。

>>141
君は、其れを英語かいてきなよ
こんなところで日本人相手にわめいても意味ガが無い

>>146
君は、其れを英語かいてきなよ
こんなところで日本人相手にわめいても意味ガが無い

意味不明。
戦争なんて昔からあったのに、なんで対日本に限って“戦争を終わらせるのに原爆が必要”って論理が適用されるんだ?だったら今後起こるであろう戦争を早く終わらせるために毎回原爆使うのかよ!!
それとどうして第二次大戦以降原爆使われないんだよ!?原爆は正当性があるなら使っていんだろ!!
ふざけんな!
汚い正当化すんじゃねえぞ!害人ども!!!!

特に、おい、ブラジル!テメーの国にいつか原爆落としてやるからな!!

日本だけ狂ってたって国際世論は打破しなければならない。
日本だけに責任を押し付けた西洋列強の現実はどうか?アジアなんてどこもかしくも欧米列強の植民地だったろ。
何で日本だけ悪いみたいな事になってるんだ?
しょせんどこの国も洗脳されてるんだね。

>>152
ブラジルに居るからブラジル人とは限らないぞ低脳

みんな怒るなよ。たしかに不謹慎な内容だし、日本が世界征服をしようとしていた、みたいに思われているのも気分悪いけどさ。日本は植民地になりたくなかったから戦ったのに。

アジアを植民地にして散々日本を挑発してたくせに先に攻撃してきた日本が悪いって?
やはり欧米、中韓は死滅しないといけないようだな。

ハイハイ日本を悪者にして正当化ね
白人はアジア全土を植民地支配して奴隷家畜扱いしていた極道なくせによく言うね
どういう脳ミソしてるんだ

敗戦の代償として、人類に核兵器使用の残虐性を示し、その使用に抑止をかけた。以後、兵器としての核は使われていない。今はこれで十分。アメリカが崩壊してから、正当性を議論すればいい。今の時点でアメリカの正当性を議論して、戦争犯罪を追求すると世界秩序を脅かしかねない。
当然、戦争犯罪は問われるべきだと思うが、今は棚上げでいいと思う。だから、日本人は沈黙して核兵器廃絶を訴えればいい。西洋人でモラルが高い人と自認する人の中には原爆投下の正当性とか言いだして、自己のモラルの高さをアピールしようとする奴もいるだろうが、日本人はすっとぼけてればいいと思う。今、議論しても何の益もない。

まず軍相手に使わず、いきなり一般人の市街狙った時点でなあ・・・

当時、原爆がどれ程の物か作った者にしか分からなかったし、ちょっと凄い爆弾という認識しかなかった。広島長崎で使われていなければ他で使われていただろう。日本が落としていたかもしれない。実際研究していたし。これ以後原子爆弾が使われた戦争や紛争は無い。
アメリカの理屈に怒るのもわからなくもないが、第二次戦争の犠牲者数がそれ以後の紛争での戦死者数を越えたと以前ニュースで見た。皮肉なもんですw ムハンマドを侮辱する映画で世界規模でデモが起きたりしてるし。
つまり因果応報なんです。

俺も最初は日本が悪いんだからしょうがないって思ってたけど、原爆資料館行ったらそんなこと思ってた自分が恥ずかしくなったわ。子供たちがかわいそうだったわ。

しかし俺は生まれてなかったので事実を熟知しているわけではない。

ただ、もう核兵器はいらない。

戦勝国は「あれは正義の仕方が無い攻撃だった…」と自分達を正当化し
敗戦国は「あの国はとんでもなく非道で冷酷な悪の枢軸だ!」とののしる。
悪は勿論、たとえ正義を唱っても殺しは殺し…。
キリスト拝んで十字を切って正義の名の下に数十万人を殺しておいて
『原爆投下自体はまぁいい選択肢だろう。』って…
ベトナム戦争ですら自分達が正義のように関連映画作る国だもんな…。

本スレ読んできたわー

意外とちゃんと正論で英語で反論してるヤツがいて少し安心したw
しかし日本語で書き込むやつと煽り耐性ないやつは行くんじゃない!!w恥ずかしいわまったく

てゆか南京って当たり前のように事実認定されてんだな。。
俺らいつまで有りもしないやってもいない大虐殺とやらで責められ続けなきゃいけないんだろう・・・。
次は 勝とうな。

正義も何も、そもそもアメリカが欲を出して
日本から中国の利権を奪おうとしなければ
日米で戦争は起こらなかったんだけどな~

ガイジンは自分達の私利私欲を
簡単に正義に言いかえるから嫌いだよ

白人が先にアジアに植民地を持っていた。
日本人が同じようにすると(日本は白人の様な搾取だけじゃなく、技術やインフラを与えているが)、正義面して日本人を戦争で虐殺。
白人は白人以外の人種を迫害していた事がよく分かる事例だよ。

白人が植民地支配して搾取していた国と、日本が併合してインフラや農業技術支援した国、どちらが発展してるか見てみろよ。
「白人のやった支配は良い支配。
白人のやった虐殺は良い虐殺。」
クズすぎてヘドが出る。

実際のところ、原爆が是か否か判断していいのは、被害国である日本だけだよ
どれだけの悲劇だったのか、その後及ばされた影響とか、実感として知るのは日本だけだし
アメリカが原爆を肯定してるのは理解できるよ、真正面から受け止めたら精神が崩壊しかねない
自分達と同じ人間に核兵器を使ったなんて、それらしい理由をつけて納得するしかないんだろ

>日本がアジアや太平洋でやったことに対してあれが当然の報いだったいうことには同意する。

そりゃ侵略行為は悪だけど、その当然の報いであるはずの原爆投下を欧米諸国はいつ受けるんだ?
原爆で命が救えるならさっさとホワイトハウスにぶち込んで戦争屋を潰せばいいのに。それか広島長崎みたく無差別に住宅街に撃ち落しとけば「戦争で」死ぬ命は救えるよ。

リオデジャネイロなんかなんで攻撃しなきゃなんねーの?
馬鹿じゃね。

旧ソ連の某国の人間曰く、ヒロシマ・ナガサキの出来事は
旧ソ連時代から義務教育でしっかり勉強するんだそうだ
今はヨーロッパにいるが、アメリカのジャイアニズムに眉顰めてる大人は少なくないし
原爆の是非についてもアメリカとアメ擁護してる連中のが案外少数派だと思うぞ

ナチ野郎の右腕だったポーランドさんオッスオッス

正当化する人間には人種差別や植民地支配についても考えてほしいもんだね
日本人としてはこんな悲劇がまた起こらないことを祈るばかりだ
欲にまみれた某国がまた繰り返しそうだが
今も植民地支配のような先住民族殺害をしてる先人国
そう赤い国だよ

歴史をそれなりに知ってる人間の意見ならまだ聞く価値はあるが、
海外のコメントには上辺だけをさらっと流した感じの情報しか知らないように思えてならない。植民地支配に貿易制限という前提条件を忘れていることも。
原爆の被害者映像を見たらどんなに国益、経済的に正しくても原爆使用を是とは言えないだろう。

どうせ在日だろ

日本国の降伏はポツダム宣言を降伏条件とする条件付き降伏
日本国軍の降伏はポツダム宣言に基づく無条件降伏

これをごっちゃにして「日本国は無条件降伏した」と言う奴が多すぎる。

日本が攻撃したパールハーバー、当時アメリカじゃなかったことをアメリカ人は知ってるのかね。

知らないと思うけど。

で イラクに核はいつ落ちるんだ?
より多くの命を救うために早く落とせよ

アメリカは原爆実験をしたかった。どの位の破壊力かどのくらい人が死ぬかそして一般庶民が大勢いる広島長崎選んだ実験成功笑ってシャンペンで乾杯

こんな感じだろうな

日本が被害者…日本が悪い
日本が加害者…日本が悪い

もう勝手にしやがれ

各国ではどう伝えられてるのか、それを知りたかったんだけど
感情的にならずに読むのは難しいな。
戦争で良かったことなんて一つも無いわ。
それを忘れたくない。

アメリカは使える力を使い、日本は負けた
そして二度とその力が使われることの無いように動いている
それだけだよ
もしとか、だったらとか、してればとか、そんなの考える必要は無い
問題は今後、二度とあれが使われることのない未来を築くという一点に限る


これが敗戦国の運命か。
切ないねぇ…
まぁこの先日本以外の国に投下されないとも限らないし、自分の国に落とされたら考え方がどう変わるか、見物じゃない?今の時点じゃ所詮他人事だしね。

そのときは日本は第三国で静観しててほしいね。
なんだったら鎖国でもして高見の見物を決め込んでほしいわ。

ばかばかしい。
国際法によって、非戦闘員の殺戮は非合法だったので、パールハーバーでさえ軍事施設に限定した攻撃だった。
日本の無差別爆撃として非難されている重慶爆撃での一般市民の死者は(中国側の水増し報告でも)1万人のところ、広島・長崎の原爆で数ヶ月以内の死者30万人以上、全国の無差別爆撃でも30万人以上が亡くなった。
この殺戮を正当化するため、南京での日本軍による殺戮の数字が30万になっている(実際は1万以下)。

アメリカは何でも正当化するからね

戦勝国には反省する必要なんてないし誰からも迫られもしない
迫られないのに自らそれをできる高潔な人間なんてごく稀にしかいないよ
戦勝国や第三者の有象無象に敗戦国側の事情を理解しろとか公平な目で見ろとか、むりむり

もし正当化できるものなら、
なぜベトナムで使わなかったのか?

読んでたら悲しくなってきた・・・。
原爆って外国の人達はあの写真を見て「原爆落としたんだー」ぐらいしか思ってないかもだけど、
一般市民の上に落として沢山の命が失われたってわかってんのかな・・・。
正当化するのだけはやめてほしいわ。

アジアをさんざ植民地畑にしておいて偉そうなもんだな
日本は戦うか喰われるかの状況に置かれて食いものにならないために反抗しただけだ
それを大人しく食いものにならなかったもんだから先にウェルダンにしてやったみたいなもんだろ
そも突っかかって来た奴がいけしゃしゃとセイトウセイ(笑)なんて言ってんな

元スレが削除されてるわw
ゴミクズ野郎が

>でも、日本がアジアや太平洋でやったことに対してあれが当然の報いだったいうことには同意する。

これは全く正しい。
欧米の植民地を後から来て奪ったんだからな。
白人様のものを取ろうなんてしちゃいかんてことだ。
忘れないように黄色いのにおしおきしてやっただけだな。

原爆は別にいいんだけどさ
ポーランドとかスウェーデンがどういう知識で語ってんのかが気になる
日本は人道的に問題があるからという理由でアメリカへの細菌兵器攻撃を行わなかった

何万人もの女も子供も赤子も含む一般市民は丸焦げにされ被曝する必要があって、それが良かった事だとさ。
やっぱ白人は違うんだよ 外見だけじゃなく精神の構造も 野蛮で劣悪なんだ

お前ら次は絶対勝てよ

読むんじゃなかったわ・・・

いや、やはり知っておくべきだったのかな。
日本人が、ただ焼かれるだけでなく放射能で
土壌ごと汚染されたことが「いいこと」だったと
世界の人間は、まだ臆面もなく言葉にするんだね

日本も核理論位は分かってたし研究もしてたんじゃなかったっけ。でも「日本が核爆弾を使った世界初の国になってはいけない」っていう意見もあったことを知らないんだろう。

「次は勝とう」とか言ってるやつ
そういうお年頃なのはわかるが、まずはきちんと学校行け

半分は実験だろ。白豚の考えることは単純だ。アジアを植民地化しようとしてたのは、事実だろ。まったく、自分本位の考え方は今も変わらんな、アメリカは。

アメリカの核が正当化されるなら、アジアを植民地にし、その脅威から逃れるために戦った大日本帝国も正当化されるべき!

そもそも欧米がアジアを侵略しなければ、こんな戦争は起こらなかったかもしれない。

他の選択肢を探してほしかったとは思うね。

>>198
白人の人達ってやたらと日本がアジアの国々に侵略して酷いことをしたー!
って非難してくるけど、自分達がアジアを植民地にしてたのはなかったことになってるのかな・・

この種のアメリカ人の思考で気になるのが、歴史考察において第2次次世界大戦とペリーの黒船が繋がらない、第2次次世界大戦と現在のチベットや中東紛争が繋がらないことなんだよな。常に点と点。実は中韓もそうなんだけどね。連中は昔のことを引きづってるんじゃなく、自分たちの都合のいい部分を取り出して道具にしてるだけだし。だから、因果の流れを検証するとかは絶対やらない。

原爆は必要だったんだろうさ、それは認めるし咎めない

でも原爆で正義を語って欲しくない、というのが自分の感想

列強国の植民地支配について、外国人がどう思っているのか知りたい。

まさか、自国がやったことを学んでないとか無いよな。

さすが、アメリカ様わいう事が違う。
アメリカにとって、犠牲になる可能性があったのは軍人だけだろ。
その軍人の命を守るために、日本の一般市民を殺した事が正当化されるのか。
アメリカ人は、日本がパールハーバーを攻撃した理由について考えた事なんて、あるわけ無いか。
やられたからやり返すなんて、単純脳が戦争を語るべきじゃない。

まあ原爆投下もなんだが、俺は東京大空襲なんかを海外の人間に知って欲しいね。クールジャパンなんて言って海外では騒いでいるけど、戦後の東京は焼け野原で遺体の山だった事は殆ど知らないんじゃないかな。今の東京と比べてみてどう思うか知りたいわ。

>>202

原爆が必要? おまえ、大丈夫か?

無知な外国人の反応より、
原爆投下を正当化し、
虐殺された事を肯定する日本人の反応が恐いわ。

原爆の正当性なんて絶対にあってはならんよ
もしもアメリカ人の言う「早期終結の手段」だとか「多くの人命を救った」というのが本心なら、なぜベトナムで使わなかった?

こういう話題の書き込みを見るたびに思うけど、原爆を投下するまで日本が降伏しないように条件を調節してたことを知らない奴多すぎ。日本は天皇の安否さえ保障されればすぐにでも降伏する用意があった。

「民間人に原爆攻撃は正義」とか、アルカイダ歓喜じゃないですかー

当時のアメリカではアジア人に人権は無いから。

日系アメリカ人→財産没収&強制収容所
独系アメリカ人→何も無し

ベトナム戦争からアメリカ軍がグダグダなのは、カーチス・ルメイ空軍大将閣下が居なかったから。

味方からは軍神、敵からは鬼畜と恐れられた名将。
敵国人は殲滅させなければ味方が死ぬというリアリスト。
「アメリカが敗戦するなら自分は戦争犯罪人として処せられる」と自覚していた。

なくてもアメリカは間違いなく勝ってたし
原爆を使ったのは出来るだけ日本人の戦死者を減らす為でもない
そのことを今さら蒸し返して批判する気はないけど
原爆は正しい行為だなんてのは韓国の反日洗脳教育と大して変わらん気がするな

他に選択肢がなかったからといって正当化するのはやめてほしい

二都市での原爆使用はホロコーストであり、民間人を狙ったことからも分かるように人類史上最大のテロなのに戦争犯罪でないという奴は何なの? 
だから、俺は外国を全部は信用しない。過ちを二度と繰り返さないために核武装すべきだ。

日本は一貫して反共であり最後は君主制の維持が砦
ソ連に本土侵攻される可能性を考えれば早晩降伏に至るのは
自明の理。原爆は大した意味を持たない。
米が対ソ戦略の為に焦っていたのが原爆使用に至った理由。
「原爆によって降伏させた、手柄は米に有り」といいたいがためにね

試しに一回、住宅街に落とされてみればいいんだって。
ここ見てる、日本語分かる外人だっているんだろ?
そのこと想像しただけで、背筋が寒くなるだろう?
原爆を住宅街に落とすって、そういうことだよ。
人体実験に日本人を使ったアメリカ人は、絶対に許さない。

戦勝国はろくなもんじゃないな。
細かい知識が無かったとしても、民間人を大量虐殺してる時点で
間違ってることくらい判らんのか?
「日本はアジアを侵略した」って言うけど、侵略じゃないだろ。
白人の侵略から解放し、共に戦うために近代化の手伝いをしたことを
お前ら白人がしてきたことと一緒にするな。
アジア・アフリカを侵略し、奴隷にしてたくせに「原爆がアジアを救った」とかよく言えるな。

あと「当時日本が原爆持ってたら使ってただろうから」
てのに同意して納得してる奴、何なんだよ?
例えば家族や友達を殺した奴がいて、そいつが
「立場が逆ならお前も同じことをしただろう」って言えば
許すのかよ?

戦争の勝敗について恨みつらみを言うつもりは無いが、
非人道的なやり方を認めることは出来ないし、
やってもない罪を着せられて誤解されたままなら
それは違うと言わなければならない。
日本が戦わなければならなかった理由も
正しく世界に伝えなければならない。
日本の名誉のためにだ。

しかし、それを伝えるためには
今尚支配層である白人たちの今日に至るまでの行いを
全否定することになるので、実際難しいし、
白人たちにとっても受け入れ難いだろう。

けど、いつかは…段階的にでも
真実を明らかにしなければならない。
でなければ、日本は永久に戦争犯罪国扱いだ。
「今の日本は好き」と言ってる連中でさえ、
こういう認識なんだから悲しくなる。

日本は米国への生物兵器の使用も一時期考えたが人道的な理由で使用しなかった。
一方米国は核兵器を使用した。

アホなアメリカ人が原爆が戦争を早く終わらせ、結果的に犠牲者が少なく済んだとか言ってるけど逆の立場で同じ事言えるのか?

戦争早く終わらしたいからアメリカの民間人相手に生物兵器使ったテロは許容される事になることにも気づいてないのか。

今テロと戦ってる奴らの発言とは思えないな。

正義ぶってんじゃねえよ。
いい加減自分たちが独善者だということに気づけバカ

戦争を終わらすためだとか
正直、アメリカの考えはどうでもいい。
原発落とされても日本は頑張って復興したのにも関わらず
悪いとこ見つからないからって正義もクソもない戦争時代のことを掘り返す中国ってどうなんだろうな。

日本はアメリカを責めたらダメだろ。
そこで中国と同類だぞ。

解釈はそれぞれだけど
アメリカ人達は
自分らの子孫が同じことやられても
文句言えない宿命を負わせたことを自覚して
この件に関して日本に対し礼をもって対応して欲しい

日本人もしかりだけど

>>220
責めてるわけじゃないよ。
今更謝罪や賠償などいらない。
ただ真実を知り、認めてほしいだけだ。

根本的に勘違いしてるんだな。ガイジンは。

日本が降伏したのは原爆のせいではない。

勝者が正義って理論なんだが
まぁ、原爆は正義だと思わないと罪悪感で潰されるんだろうな

日本が降伏した後にフィリピンに対して再侵略と虐殺した国がアジアの悲劇を止めたって酷い冗談だな。

ドイツと日本が封じていた共産主義が戦後一気に花開いたんだからいい面の皮だよねw

「正義のためには手段を選ばなくていい」って歪んだマキャベリストの喧伝を鵜呑みにするなよ…

日本は掲げた戦争目標であるアジアの独立と開放、植民地主義の打倒、自由貿易の獲得、人種差別の撤廃はきっちり達成してるんだぜ。
少なくともその部分は日本に正義があったってことを歴史が証明してる。

ソ連への牽制と核兵器の実験(戦争中だし、日本の完全降伏という名目で実験しようという感じで)

どうせ深く考えて発言して無いだろうからどうでもいいな。
はだしのゲンでも読めばコロっと意見かえるんじゃねーの?
その程度の認識だよ

でもまぁ、日本が先に原爆を開発していたら、躊躇なく使っただろうな。それは否定できない。
終わった戦争について、政治的意味のない罵り合いをしても無意味だ。

過去に死んだ人間をひとくくりにして、
今生きてる人間をひとくくりにしてみようよ
生まれた場所の違いで生まれる争いなんて
もう時代遅れだってみんな気づけよ

アメリカはいつでも卑怯
だけど今更蒸し返しても朝鮮人と一緒になるだけだしな

しかしアメリカはどうやったら潰れるんだろうなぁ
モロ愚民化政策の養豚所で内戦は期待できない気がするし
今のままじゃ中国には先に潰れてもらわないと困るし
日本は当時共に戦う仲間がいなかった。再び欧米列強で支配されないようにする為にも、アジアの教育水準と民度上げる努力は必要だと思う。
中韓がやっと同水準まできたと思ったら牙向いて日本滅ぼそうと工作してくるしなww協力すれば欧米潰せそうなのに無駄な努力の70年で終わりそう

※221
それは頭が悪い。だったら全世界はヤリヤラレでどうしようもなくなるぞ。
国は寿命が長い。いつまでも恨みを持ち続けられる組織ではない。
異常な教育をすれば別だけどね。

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-4ce0.html
これ読んで下さい
寄付もしてあげて下さい
きっとこの人がいつか原爆肯定派をぎゃふんと言わせてくれると信じて

うん。
アメリカ含めた白人共は原爆2個と
枯葉剤を受けてみたらいいね。

どんな地獄が待っているか、その目と身体でしっかりと
感じ、刻むことがいいと思う。
日本人は地獄を見たから原爆を否定出来るけど
白人共はまだ地獄を見てないから肯定も否定も出来ないはず。

親日感情のある方には申し訳ないけど地獄巡りして、
平等になることで日本人の憤怒をぜひ実感してこい!!

幾万の死体と幾万の絶望と幾万の焦土を。
黒い雨と共に舞う放射能障害を。

※欄の皆さんムカついておられるようでw
まぁ、日本からしたらとんでもない言い分に見えても、
相手は「とにかく俺たちに被害を及ぼさないでくれ」としか思ってないと思いますよ。合理化は人間の本能です。

しかし、戦争に勝つってことは、自分たちが正しかったということの証明であり、都合の悪いことを合理化する権利を得るということなんでしょうね。
戦敗国が同じように「パールハーバーは止むを得なかった」と教育することは許されませんが、戦勝国が同じことをするのは許される。
戦争には勝たなければならない、勝てる戦争以外はしてはいけないということを、日本は学んだと思いますね。
戦争そのものの良し悪しなんて、高潔な心の持ち主しか議論しませんよ。大半の人間が考えるのは損得だけです。

>もし日本が原爆を持っていたら、アメリカと同じ事を何の躊躇もせずにやっていただろう。
彼らはナチ野郎だったし、たぶん二発だけで止めなかっただろう。

シベリア出征時にポーランド人孤児の救出なんてしなきゃよかったな。

原爆が正しい選択だったってアメが100回言ったせいで、概ね他の国も同意してるみたいだな。
胸糞悪っ!
ってか、毛唐どもは日本がアジア諸国にナチ公みたいなマネしたと思い込んでるな。もちろん甚大な被害は与えたが、日本人をゴブリンかオークぐらいに思ってあがる。
つか原爆投下って、ありゃ新しいオモチャ手に入れたジャイアンが、効果を試したくてやった大規模な人体実験だろ…。
2発あったんだから、1発目は予告した上、海上なりで爆発させて次は都市に投下するって脅せば、日本は降伏したはずだ。

アラブ人はアメリカに原爆落としていーな。ドイツとソビエトに踏みつぶされたポーランドは同盟組んでたせいで日本とナチスを似たよーなもんだと思ってんのか?あとペルーやブラジルと言った傍観者の雑魚は黙ってろ!

まあこんなもんだろうと思うが(所詮外国からすれば他人事だし)
日本がブラジルに攻め込むのは距離的にありえんだろww
一体どんな理由で日本が攻めてくるかも、と判断したんだろうか。


やっぱり外人って馬鹿ばっかりなんだな…

トルーマン大統領が原爆投下命令を出したのは1945年7月25日。
ポツダム宣言が発表されたのが1945年7月26日。

これがなにを意味するかは、まあ、自分たちの頭で考えてくれ。
因みに、ポツダム宣言のない用はネットで調べればすぐに分かる。
その内容を吟味した上で、考えてみな。

日本は世界にまともな歴史教育を受けさせるよう働き掛けるべき。
なぜアジアを白人の支配から救い出したことが、原爆を落とされて当然だということになるんだ。

誰か英語で反論してやれよ。
あと、B29が日本の女子供を空から狙い撃ちして遊んでたってことも付け加えてな。
石原都知事はその生き証人だし、戦中派の作家は疎開先の畑で狙い撃ちされて死んだ娘をモチーフに小説を書いている(反米・反戦小説ではない)

※244
>誰か英語で反論してやれよ。

するだけ無駄。
反論して聞く耳もつような連中なら、そもそもこんな話題いつまでも繰り返さない。

俺たちがするべきは、ただ粛々と再度の鎖国へと準備する事だけ。

次やる時は何が何でも勝ちに行くから問題ない
日本はその事を学べたし欧米の植民地を全部潰せたので目的は達成してるしな

人種差別だろ。奴らには自然なこと

こんなことならアジアなんてほっときゃよかったな
そうすりゃシナチョンも今頃は外人相手に騒いでただろうし、この外人どもが日本に全部罪を押し付けることもなかったろうに

何にせよ過ぎた事だ。
粘着しても近所の国のようになるだけだしな。
失敗は生かしてこそ意味がある。前向きに行こうや。

核兵器が環境や環境相手にどの位の性能があるかってのは、実験段階で大体分かってたはずなんだ
少なくとも超強力な爆弾であることはエノラゲイ搭乗員の話から察するに、分かっていたようだ
その完成品を敵国とは言え敢えて生きた人間に使った
ソ連への威嚇・日本への降伏促し・威力の確認なら、海や人の少ない僻地に使えば良かった
それせず、たくさんの人が生活する大都市の真上に落とした
しかも2つもだ
人体実験と人種蔑視が合わさった出来事だと思う
確かに原爆は必要だった
でも数万規模の市民の上に2度も落とす必要はなかった

京都や名古屋にも落とす計画があったんだっけ
天候の関係でおじゃんになったらしいけど
2種類作って2個とも消費してその後、間髪いれずに調査兵が入ってきた時点で人体実験要素が強かったんじゃない?
人体実験≧ソ連牽制・人命保護ってとこでしょ

逆を言えば
犠牲の少ない戦争終結のための核攻撃をアメリカにしていいって考えだよな
次の大戦で核を落とされるのは、アメリカだぞ
これも早期に犠牲が少なくなるための核攻撃だから、アメリカは文句言えないはず

こういう意見を読む度に、アメリカの「俺は常に正しい」主張は他のどの国にとっても気分の悪いものなんだなと感じる。
アメリカって我が身を振り返る事の出来ない国だよね。

多くの命を救った()とか、まあ、超理論はアメリカの罪悪感を消して正当化するコジツケでしかないから、あほくさくて聞いてられないですね。

日本がやった事に対するむくいだとするなら、
植民地を大量に作った欧米列強は、ことごとく原爆を喰らうべきだったな。

つーかブラジルは日本と戦争にすらならんかったくせに、
連合国側になったのをいいことに、移民にひどいことしたよね?

ドンパチやってるだけの映画しかヒットしない国の人間に歴史が理解できるわけない
アメ公の意見なんぞどうでもいいが、ポーランドやフィンランドからそういう意見が出るとはね、もう哀しいですわ…

アメリカもしょっちゅう宣戦布告無しに先制攻撃で戦争ふっかけてるけどね。
卑怯にも停戦協定締結直後に攻撃して勝ったアンドリュー・ジャクソン、7代目大統領だったよね?

連合国でも本物の識者は日本の正当性は分かってる。
真実を知るのは外交に携わるトップだけで良い。民衆はプロパガンダを鵜呑みにしてたほうが扱いやすい。って考えだからねぇ。

第二次大戦は本当は「誰」が起こしたんだろうな?

日本人はアメリカの民間人を虐殺しなかったが、
アメリカ人は日本の民間人を虐殺した
それだけ知っておいてほしいな。それで今現在の関係を変えたりとかはいらないから。
日本人はそういう相手にでも、敬意を持って接する誇りをもっているんだと知ってもらいたい

こいつら"文民"に対する堂々たる虐殺行為だというのを理解
出来ないのか? 兵士じゃねえぞ。赤ん坊や女子供を肉塊に
して焼き殺したんだぞ?

反吐が出るとはまさにこの事。広島に何回か行っている俺
としてはこの怒りは忘れたくないな。別に太平洋戦争は
肯定するつもりはないが、原爆肯定したら人間辞めるのと
同じだと思っている。

いやあ、ブラジルの奴とかもひどいけど、
やっぱ欧米人のダブルスタンダードは酷いもんだと
痛感したよ。あいつら、未だに帝国主義時代、
悪だとおもっていないもん全然。
バリ島の破壊者オランダ人とか、
フィリピン人殺しまくったアメリカ人とかが
"日本人のアジア侵略!"とか言うとかもうね。
え、イギリス人? あいつらのせいでインド人とか
非ヨーロッパ人が何人死んだかもう計測不能だろ!
こいつら自分達のことなんだと思ってんだろ。

アメリカ人「戦争を早期終結させ、それ以上の犠牲者を出さない為に正しい選択だった」
日本人「だったら今後アメリカと戦争する国が、同じ理屈でアメリカの民間人を大量虐殺しても文句言わないよね?」
アメリカ人「・・・・・・」

>>日本人はアメリカの民間人を虐殺しなかったが、
>>アメリカ人は日本の民間人を虐殺した

最近のアメ公は風船爆弾の犠牲者(5人)を持ち出して
反論してくるぞ。

口惜しいのは白人の勝手な論理に同調する日本人がいる事だな。
原爆落としてくれて感謝してますみたいな奴らの態度を見てると
胸糞悪くて吐き気がする。人間のクズだよあいつらは。

正しいか正しくないかを議論する時点でわからん
落とした、落とされた、人死んだ。それだけだろ
正しければ死んだ人が戻ってくんのか?
なのに議論するのは罪悪感を持ちたくないだけだろ

でも上で言うように原爆落としてくれて…とか言う日本人は
本当にクズだな!

日本人が死ぬのは正義ですよねー
日本人なのに生きててごめんなさいねー

原爆で(結果的に)多くの人が救われたから(原爆での)虐殺はおk・・・だって言うのか奴らは?

「原爆投下は間違いだった」って素直に認めてくれれば、
こっちだって末代まで祟ろうとか、謝罪しろ賠償しろとか
そんな某国みたいなマネする気は更々無いさ。
ところが連中と来たら、恥じるどころか
原爆は正義だ誇りだと真顔で言うもんだから
もうムカついてしょうがないワケだよ。
まともな倫理観があって、それで微塵の罪悪感も無いのかね?
まぁ自分らの世代じゃないから罪悪感とは違うかもしれないが…
何の臆面も無く、正しかったって言えるもんなのかね?
それとも罪を背負いたくなくて、言い逃れをしてるのか?
キリスト教の免罪符みたいな文化が、正常な道徳心の醸成を阻害してるんじゃないか?

もし当時日本に原爆があったらなんだかんだいって結局は使ってたかもしれないし、どうでもいいよ
日本の最大の罪は負けたことのみ

テキサス親父でさえそう。
アメリカは戦勝国という思考停止。
サンデルの正義論の完成は遠い。
哲学思想の本流はヨーロッパにあり。
そして日本人は気付かないが、哲学の最先端は日本にある。
日本の哲学者は何やってるんだ?
哲学者以外の人間のほうが頑張ってるぞ。

日本がアジアでひどいことした論調あきた。
植民地主義のさきがけのお前らが言うな。
アジア(特亜以外)から言われるのはいい。
白人どもはさっさと自分達の歴史を総括しろ。
無脳どもめ。

少なくともマッカーサーやニミッツ、アイゼンハワーを筆頭にほとんどの将軍は反対してたけどな、アメリカ人はそんな事も知らないのだろう
原爆落としたのは明らかに軍事的に必要じゃななくて政治テクな目的と人体実験だよ

一般市民ばっかの地域に落とす意味があったのか?

※274
そもそも一般市民が多いから避けるとか言う考えは東京大空襲や他の地域の爆撃みても、もう既になかったよ









原爆と空襲での死傷者は50万超えてます。

逆に日本に落とされて良かったのでは?
日本は原爆落とされなくても特攻隊で人数減っただろうし
当時の日本は国民をゴミくらいにしか思ってなかっただろうしね
日本がゴミ扱いした国民を米国が掃除したってだけだろ

国際法違反だけどな。民間への無差別爆撃を含めて。

今の世界は過去の歴史の延長なのは当然。
だから原爆を肯定してるだけ。
歴史に学ぶのはそれとは別。
本当に頭のいい人間は、今の歴史は過去のあらゆる負の出来事の延長にあるとは認めつつも、過ちだったというべき。

国家総動員法で当時の日本国民は全員非戦闘員ではなかったので戦争犯罪にはあたらない。
トルーマンも原爆投下時の公式声明で広島を市民への犠牲を最小限に抑えるための軍事拠点への攻撃だと明言しているが、戦後の日本政府はそれを否定していない。

実際に武力で仕掛けたのは日本が先だけど、そうするように仕向けたのはアメリカだよな
そう言った意味では戦争仕掛けて来たのはアメリカと言える

アメリカ人って、よく日本を劇的に変化させたことを売りにするが、日本人のメンタリティって歴史的にほとんど変わってないように思える。
海外で「昔の日本人は残虐だったのに、何故こんな穏やかで美しいものを作れたのか」みたいな発言見かけるけど、
まず、そもそも日本人は古くからそういう穏やかな気質を持っていることを前提にして、WW2を見つめ直すとかしてくれないんだろうか。
欧米の持つ軍国主義侵略者排除の歴史観だと、おかしな点が大量に出てくるはずなんだが。
別に戦争肯定するわけじゃないけどさ。

民間の女・子供が焼き尽くされた事を肯定しようとするバカどもは、いったい何なのか?
日本人が殺されたのが嬉しくて仕方ないのか?

だって捕鯨だって同じ。
今の日本は鯨食べてないじゃんとか言うけど、
鯨肉文化が育たなかっただけ。
もし鯨普通に食べられてたら、食品業界だって商品開発するわ。
安定した供給がされない以上そりゃすたれるわ。

アメリカはアホだな
「原爆投下は間違いだった」
「二度と犯してはならない過ち」
って言っておいた方がメリットが大きいのに

今後どこかの大国がアメリカと戦争になった時、
躊躇せず原爆を投下してこう言うだろう
「戦争を終わらせるためには仕方なかった」とね
そしてその時アメリカに反論する権利は当然ながら存在しない
自分達が長年言ってきた主張なんだから

日本が核兵器を持ったら
北朝鮮や中国よりもまずはアメリカに落とさなきゃな
贈り物をされたら送り返すのが礼儀だからな。
倍返しで4発は撃たないとダメだな

それは違う。
アメリカをまともにしていくのが日本の役割。
普遍的な価値観を作れるのが日本の位置。
漫画やアニメを馬鹿にするな。
ハリウッド映画なみに、しかも子供の時期に影響ある。
アメリカは強いアメリカでいてくれないと困る。

まあ、こういうスレを立てるくらいには気にしてるんならそれでいいわw
根底では人道的には間違ってたってわかってるから、戦略的には正しかったって言って正当化したいだけだろう
実際戦後~冷戦まで見越した戦略的には正しいと思うがね

でも、冷戦後の世界じゃそろそろ論調改めたほうが良いかもなあ
原爆症の被害者増えるたびに、南京の被害者も水増ししてるんだろ?w
それじゃ中共に餌与えてるだけだぞ

>>286
過去はどうあれ、現在の同盟国に攻撃して何になる
しかも相手は世界最大最強の国だぞ
日本の未来を考えたらお互い持ちつ持たれつの関係がベストだわ

日本は隣国にならず者国家が3つも4つもあるんだから尚更な

軍事基地に使ってるなら、この論調も分かるんだけど
使ったのは非戦闘員相手だからね
呉港があるからヒロシマを狙ったって言ってるのに、落としてるのは市のど真ん中だぜw
こんなの、ただの大虐殺だよ
プロバガンダ話は、いつも真っ当な前提に立たないから離しても無駄
アメリカ人は畜生だと思ってりゃ良いだけ

原爆投下の理由なんか一つに絞れないだろ。
言えるのは、負ける戦争はするな。
負けそうなら少しでも被害を少なく、
有利な条件を得られるところで降伏しろ、だろ。

ソ連に本土を占領されなかった点では良い降伏だったけど、それは単に運がよかっただけで、
指導部の下した決断としては、
最悪の降伏だったと思う。

犯罪も病気も戦争も死もなくならんさ。
~すべき~であるべき論じゃなくて、
もっと現実的な付き合い方を考えるべきじゃないのかね。

お前らの言い分を見ていたら中韓の連中がいまだにうるさい理由もよくわかるな。

おいおい、ww3でアメさんは味方なんだから…
あんま責めるようなことすんなよ

日米離間工作に原爆はいいネタだ

日本に落とされた核は2発
1つはプルトニウム弾、 2つ目は劣化ウラン弾
あいつら、テストしたんだよ。

日本がシナやチョンと対立してるのは、アメ公に取ったら利益だな。シナやチョンと対抗する為に、アメ公に何されても怒るな、とかいうバカはアメ公の家畜みてぇな奴だ。

日本の左翼の飼い主は実はアメリカじゃね。
日本封じ込めという点において、あまりにも共通利益がある。

3番目のカナダ人のコメントで答えが出てる。

日本に降伏の意思がなかったから原爆を落とす必要があったというのは原爆を正当化するための大嘘で、日本は国体護持、日本軍自身による武装解除、本土朝鮮台湾を領土としいて残すことを降伏の条件に求めていた。
このうち天皇制だけ認めればすぐにでも降伏していた可能性が高い。
もっとも圧倒的有利な立場にあるアメリカからすると日本の条件付降伏を認めなかったのは当然といえば当然だが。
警告のための示威目的なら市街地を避ける選択もあったのに原爆投下を市街地に絞り、候補地をほぼ無傷のままで残していたことからも、莫大な資金を投じて開発された新兵器を実践で対人使用し正確なデータを取ることなく日本に降伏されたくなかったというのが実際のところだろう。

日本が無条件降伏を飲んだのは原爆投下じゃなくてソ連侵攻のためで、第三国(ソ連)を仲介にアメリカと講和を結ぶ望みが断たれると同時に、共産化されて国体が破壊されるという最悪の事態を恐怖した。
ソ連に占領されれば確実に国体は破壊されるが、アメリカに占領されればまだ反共をネタに交渉して国体を護持できる可能性がある。
実際に日本が反米意識により共産化する事態を避け、反共の防波堤として残すという戦後日米の利害の一致で天皇制は認められた。

原爆がソ連に釘を刺す目的も兼ねて使われたというのは確かにあるだろうが、ソ連に一方的に日ソ中立を破って日本に侵攻するように再三要請していたのが当のアメリカ大統領のルーズベルトだから、それをもってアメリカの原爆使用を好意的に評価するのは抵抗がある。

ただ、まだ試作といっていい段階で対人使用されたことで、冷戦下での核の使用が未然に防がれた。
日本人としての情を無視するなら、広島長崎への原爆投下があったお陰で抑止力が生まれ、結果的にではあるけど大局では原爆による死傷者が最小限で済んだという見方ができることには同意できる。

そうそう。天皇の人間宣言などふざけるな。
神の直系であるのは変わらない。
日本人は神の氏族。
だからといってそれが理由で他国を差別とかしないし。
平和的な神道がたまたま戦時だから利用されただけ。
おまえらだってキリスト教に誓うだろ。
今でも宣誓すんだろ。
それと同じ。
人様の宗教を改変するなぼけ。

さすが、歴史と現実を知らないアメリカ人やヨーロッパ人らしい考え方だよ。そもそも、原爆投下に関するアメリカの言い訳は明らかな戦争犯罪行為であり、大量虐殺行為を誤魔化す為の方便に過ぎない。

真珠湾攻撃に対しては日本は、三度、民間人は逃げる旨の通知をしているし、そもそも、あそこは軍事基地だ。

普通の民家に絨毯爆撃をしたり、原爆投下で二十万人もの命を奪った言い訳にはなりえない。

後、「もっと多くの命が奪われたはずだ」と、言うのは外人の勝手な願望であり、望み。そもそも、アジアを植民地支配して奴隷のような扱いをしてたのはお前らだろうがッ!日本軍によってその国々は第二次大戦、以降、開放された事実が全てを物語っている。

トルーマンは何がなんでもイエローモンキーで人体実験が
したかった。ドイツ人=白人で実験すると批判されるから。

大東亜戦争の対米戦は,事実上アメリカからの宣戦布告なしの攻撃から始まった。
奴らは蒋介石の軍に米政府肝入りの“フライングタイガー”なる義勇軍に名を借りた対日戦闘部隊を派遣していた。
奴らは結局,「勝ちさえすれば有色人種に何してもいい」と言う朝鮮並みのモラルしか持ち合わせていない。

原爆の良い悪いはもう遠い過去の事だから言っても仕方ないけど
核を持つ国で国連所属の国の元首は原爆ドーム位は一度は訪れるべきだと思うわ
だって世界で唯一落とされた国の記録だぜ?

今の日本のアメリカへの植民地ぶりをみて、
「日本への原爆投下は成功だった。逆らったら3発目落とせばいい。」
って言うアメリカ人のコメントよく見掛ける。

日本軍が殺した人数と広島長崎で被爆志望した人数を天秤にかけて
これでさらに多くの人が救われただなんて発想は今は通用しないだろ

一匹の犬がおぼれそうになっているのを、レスキューがきて大騒ぎ
してるアメリカの映像を見て、本当に一人の人を殺しても100人が
助かるならしょうがないなんて発想が出るか?

広島長崎で何人死んだと思ってるんだ・・・・

世界の認識はこうなんだな。
勉強になった。
原爆は正当だったという考えは本当に腹立つ。

原爆投下が正当だったかって?
答えはノーだ
何故なら戦争そのものが悪だからだ
戦争だけはなんとしても避けなければならない
その為にもみんなで憲法9条を守りましょう

チンとマンを擦り合わせるだけだぜぇ~

つまり、いつか自分たちの国に2度原爆が落とされてもそれで構わないと言ってるんだよ。

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

世界中、自己弁護と合理化に溺れるクソだらけだということがわかりました(特に西欧諸国において)。
先祖が元敵同士であった人間に思いやりとか、柔らかい何かを期待する自分はなんと馬鹿なのだろうな。
西洋の人間に対して、何かを期待することを止めることにするわ。

罪悪感と、非難されるのを薄めるために正当化したいという気持ちの表れにしか見えないな
2発もいらねーだろが

こいつらって自分たちのWW2までの戦争犯罪と植民地支配について一切目を瞑るから嫌い

喧嘩売ってきたのは日本だからなぁ
他のこと棚に上げてアメリカ大正義(キリッはさすがとしか
そもそも一発落とした時点で恐怖を覚えるには十分な訳だが
間髪いれずに二発目はないわ

ふーん

でナガサキはどう説明すんの?

歴史は勝者によって記されるんだよ 
欧米人と日本人の価値観の違いにどうこう言ってもナンセンスな話さ 当時のアメリカは来るソヴィエトとの対立を見据えて原爆を使ったのさ もし戦争が長引いていたら日本も朝鮮やドイツのように東西冷戦の影響をもろに受けるだろうよ 日本も他国を侵略したことは正当化できないだろ

とりあえずはさ…

見せるべきじゃね?あの日の記録とか映像とか、裸足のゲンとかな

その上で、もう一度聞いてみようぜ

こうの史代の『夕凪の街 桜の国』も海外の人に読んでみて欲しい。
何カ国かでは翻訳されてるはずだから。

もしも当時の日本が核武装していて報復される危険が1%でもあったら、アメリカは原爆を使えなかった
日本が核を保有していないことを確信していたからこそ躊躇無く原爆の実験台に使用した
ヒューマニズムなど建て前に過ぎない、現実はそんなものだ

広島にウラン型、長崎にプルトニウム型、それぞれ性質の違う2種類の原爆が投下された。
遠い過去の事ではあるけど、広島、長崎が非人道的な虐殺の被害にあった。

はじめから軍隊を狙って行った行為か、市民を狙った行為かだろ…パールハーバーは最初から軍を狙った行為、原爆は最初から市民を狙った行為、どう考えても比べるべくもなく後者は大悪だろ…。
というか…アメリカはWW2を通して虐殺以外何もしてなくね?

その割にどんどん強力な核兵器作りまくってるあたり怖さ分かってないよな

みんなさぁ、文句あるんだったら英語勉強して正しいと思っている事を世界に発信したらどうなの?
日本の掲示板で日本人同士日本語で愚痴り合ったところで奴らに伝わるわけないでしょーが

アメリカ人は自分の国に落とされなきゃ分からんのだと思うが

mbt shoes 2011 「お前らの国では日本への原爆投下についてどう考えられてるの?」海外の反応 | 翻訳だだだ! 【海外の反応】
mbt shoes outlet http://www.mbtshoesonlines-2013.com

肯定すんのはアメリカ人だけだよ
ただ力を試したくて人体実験として二度も違う種類の原爆投下したくせに
落とさなかったらもっと死んでた?だったら軍事関係の場所に落せば良かったんじゃないの?散々空爆で民間人殺しといて何言ってんだよ
日本側は真珠湾攻撃した時にアメリカ側民間人数十人殺してしまったが、お前らのはただの虐殺

原爆を投下する以外にどうすれば戦争を早く終わらせれやのかは分らない。
だけど、あの一発でたくさんの方が亡くなり、負傷した。それも言葉にできないほど悲惨な形で。
だから、決して良い選択肢だったなんて人間として言ってはいけない。
原爆を投下する事が良い選択肢だったなんて言えるのはまだまだ原爆のことについて知識が不十分だからでしょう。

アジア人を2000万人殺して真珠湾奇襲攻撃で喧嘩ふっかけといてイザ負けたら被害者ずらの日本。 

感情論を抜いて考えれば原爆は仕方ないな。 


民間人虐殺、生物化学兵器の使用を先にやったのは日本だから原爆を人道的に問題だと言える立場に日本は無いからな。

louis vuitton outlet online store 「お前らの国では日本への原爆投下についてどう考えられてるの?」海外の反応 | 翻訳だだだ! 【海外の反応】
louis vuitton tambour essentials replica watches http://www.avip.com.uy/itbag.html

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。